師匠 | ザ☆コメディソング ショー

ザ☆コメディソング ショー

シンガー”コメディ”ソングライター 
弱つよむのブログ。

今日は眠い。

一昨日の夜めずらしく

キモサベポン太さんに 呼ばれて

台本作りのお手伝いを、、

夜中の3時ちかくまで、、

まあ 9割はバカッ話で 芝居の裏話でひっくり返って笑わされた( *´艸`) 

ポン太さんは ホントの意味で私の師匠で

よわつよむの事も 良いアドバイスをいくつかもらった。



最近 会うたびに

謙虚な発言「いろんな人に助けられてここまできた」

とかスピリチュアルな発言が 多くなっている

30数年の月日は 人をここまで変えるのか

真逆のコトを かつては言っていたような

気がするけど( *´艸`)



この方にお会いしなかったら 私は芝居など

観なかったかも。ポン太さんにくっついて

民藝 青年座 俳優座 無名塾 自由劇場

ETC  今ではみな幹部クラスになっている役者さんの

すでに達者だった若い頃を 10代のうちに

生で 身近に 堪能できたのは 得難い財産だ



芝居について いろいろ語って

「芝居なんて 頭のおかしいクズしか つづかねえよ」

と。

本人が言ってますので あえて 否定せず

大きくうなずく ワタシでした。

もう67歳だそうです 


偶然出てきた 写真 おそらく 32年前?
銀座博品館劇場の 打ち上げ 
私はたぶん役者としては 初舞台