2023年 3月 9日(木)


今日の気分は?

​昨日のショックを自分に言い聞かせながら
なんとか仕事をこなす。
手術が終わったばかりで次は持病かぁ。
こういう時にもやりきってしまう自分はなんというか仕事中毒の自分を苦笑いしてしまう。

持病についてはきつかはこういうことがあるかもと理解していたにもかかわらず、
定期検診にひっかかり、大病院での精密検査に行くように言われたのはやはりショックでした。

精密検査をまだ受けてないのだからと自分に言い聞かせ、黙々た仕事をこなす。
同僚に体調悪いとすぐ休み、仕事も中途半端でも気にしてなく、体調悪くて仕事を減らしてもらったのに飲み会には行くというような人はいっぱいいる。

でも、私はできない。
なんかそういう自分が嫌いで、無理をしてしまうのだ。
困ったものです。
でも、そういう人と組んで仕事をしているのはストレスに感じることもある。

ストレスを抱えず、自分の体を大事にするようにと初めてかかりつけの医師に会った時に言われたのを思い出しました。