こんにちはヒマワリ

うっとり美人♡アドバイザー 小栗 ゆりです。

 

 

帽子子供が生まれたからしょうがない、そういうもの・・と心に蓋をしていませんか?帽子

 

まずは一人の女性として、あなた自身の素敵な魅力に気づいてベル

自信を持った、凛とした輝く女性になって、旦那さんと愛し愛される♡満たされる関係を一緒に築いていきましょうくつ^^

 

 

 

 

 

昨日は久しぶりに専門学生時代からの友人と会いに桜木町へ♡

 

 

私は千葉に住んでいるのですが、

息子とのんびりと神奈川へ電車の旅に行ってきました。

 

 

 

 

 

電車に乗り込むと、隣に座っていたおじさんがとっても優しくて泣きそうになりました。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

息子がおじさんをじーっとずっとガン見するので、おじさんと仲良くなれ、

(おじさんが「そんなにじっと見られたら照れちゃうよ~」と息子に話しかけてくれて、なんだかおじさんでもそんな事言ってくれるんだと微笑ましい気持ちになりました。にひひ

 

 

 

 

 

 

 

 

そのおじさん、ベビーカーに息子を乗せる際にベビーカーをわざわざ持っていてくれたり、

座席から息子が落ちないように手を差し伸べてくれたりと・・・

 

 

 

 

 

 

本当に世の中って、老若男女、

見知らぬ人なのにも関わらず、困ったときに手を差し伸べてくださる素敵な人が

こんなにも沢山いるものなのだなと、外出をするほど、子供を通していつも感じることができて、

 

 

本当にしみじみ泣けてきます。

子供の無邪気なパワーってすごい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奇跡が起きない限りは、もう出会うことはないだろう人たち。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私も日々、見知らぬ人にさっと手を差し伸べられる一員でいたいと強く思います。

 

 

 

 

{25C846A1-2480-4EF6-9C78-6605DDB805DD}

(先日のハワイ旅行での写真♡)

 

 

 

 

 

 

 

実はわたし、昔からフットワークは軽い方なのですが、

 

子供が生まれて初めのころは

こんな私でも、不安で2人で神奈川への遠出は出来ずにいました。

 

 

 

 

 

 

 

途中でぎゃんぎゃん泣かれたらどうしよう・・・と。

 

 

 

 

 

 

でも、4か月頃から遠出もよくするようになり、

旦那さんの実家の関西へ行ったり、海外旅行へ行ったりするうちに息子も、私も、免疫がついてきたように思います。

 

 

 

 

 

 

お陰で私自身がハードルをあまり感じることもなくなり、

 

色んな所へ躊躇なく参加しに行けるようにりました。ぶーぶー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も、お家の周りでずっと過ごすよりも

私も息子もいつもとちょっと違う日常を過ごすのは楽しいはずだし、

何より私の数少ない(笑)心おきなく話せる友人に会いたい!!!

 

 

 

 

 

という心に素直に従って、ええい!いっちゃえ~と

いう感じでしたかに座キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

お陰で、沢山笑って、色んな話をして、

心がスッと軽く清々しい気持ちになりました♡

 

友人達もオシャレで素敵で、何だか一緒にいるだけでハッピーな気持ちにもなりました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その帰りの電車の中でしみじみと感じたのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子育てを理由に、ワクワクするチャンスを逃すのは、とてももったいない♡

 

 

【子育て】は理由にはならないと思うのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の場合で言えば、

 

 

 

 

ブログを毎日書くための時間を捻出するのも

起業を始めるのも

子育てしながら会社で働くことも

毎日メイクをするのも

オシャレなお洋服を着るのも

勇気を出してちょと遠くの集まりへいくのも

旦那さんとデートをするのも

本を読むのも

 

 

 

 

 

 

 

 

出来ないんじゃなくて、

自分がやらないだけなのです。

 

 

 

 

 

 

もちろん、子供がいることで

夫婦だけの時と比べれば、不自由さは出てきます。

 

 

 

 

 

カフェに行ってものんびりできる時間は少なくなったり

ぼーっと自分のことについて考え事をする時間も夜に遊びに行くことも

好きな時にお昼寝することも、ふと読書をすることも

 

 

 

 

 

色々と、気軽にできる事は減ってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、本当に自分がしたければ、

何とかして段取りとって、やるものなのです。

人間って。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、出来ない(やらない)という事は

本当の本当は、今の自分にそこまでの必要性を感じていないということなのだとも思うのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ大切なのは、

 

子供と全力で向き合いつつ、

自分は本当は何をしたい?どうしたい?と問いかけてあげるドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供がいると、本当に自分にとって大切にしたいもの、時間、環境などが

より鮮明になるような気がします。

 

 

 

 

 

 

カフェに行くにも・友人に会いに行くにも・オシャレをするにも・何かを始めるにも

 

 

 

 

 

 

 

もはや、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一球入魂状態ビックリマークビックリマークビックリマーク(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 でもそれって、思いや行動、時間をもっともっと、

いつくしみ、大切にできるきっかけでもあると思うのですアップ

 

 

 

 

 

 

 

有限であることが、沢山の大切な事を教えてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしもひとつ、猛烈にお会いしてみたい人との

セミナーのお約束が取れたのですが、旦那さんの予定は合わず。。

 

 

でもやっぱりあきらめたくないので、

子供を遠く離れた両親にお願いしようと調整を始める予定です。

(ちなみにアポはもうとっています。お金も支払っちゃったあせる笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんも、ママになって閉じていた心の蓋をそっと開けてみて、

もう一度、自分の気持ちをのぞいてみてはいかがですか?^^恋の矢

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、今日も素敵な一日にしていきましょうブーケ2ブーケ2ブーケ2