こんにちは!Yayoiです♪
もっと私を好きになる💓
方法や考え方について発信しています!


自分に自信なんて持てない
あの子は可愛くて良くていいなぁ
美人ってだけで得してるよなぁ
性格も良いなんて、完璧すぎる

以前の私はいつも
周りと自分を比較しては

自分なんて…

自分で自分を卑下していました。


そんな私が、私をもっと好きになるために
やった【5つのこと】をお伝えします!


周りと自分を比較してしまう人がいたら
自分だったら何をしてみよう?
と考えてみてくださいね!




    

①事あるごとに、
そんな私も可愛いね!って言う



え?自意識過剰なのかな…?
アラサーにもなって恥ずかしくないの?

何とでも言ってください!

事実、私は事あるごとに

「そんな私って可愛い!」

と言い続けることで、
私のことがもっと好きになりました!



自分のことを好きになる考え方
がポジティブに働き

周りからも「可愛くなったね!」
と言われることが増えました!

言ったことが現実になる、いわゆる、

【引き寄せの法則】

を体感しました!


    

②シャワーだけでなくお風呂に浸かる



お風呂に浸かる?シャワーだけじゃダメなの?

シャワー派の方も居るかもしれませんが
私のオススメは断然
お風呂に浸かることです。

お風呂に浸かると血流も良くなり
シャワーの時よりぐっすり眠る
ことができます。




ぐっすり眠ることができると、
思考が冴え渡り

何か分からないけどモヤモヤするなぁ…
体調がいまいち…
なんてことが格段に減るんです!

【風呂は命の洗濯よ!】

というセリフが某アニメでもあるように
お風呂は

身体と心の最強のデトックス

になります!


    

③美容器をあてる



私は肌トラブルが多い方で
大学生の頃からモイスティーヌを始めました。

クレンジングの時も洗顔の時も、
肌をこすらない(無刺激)を意識する洗顔法です。

また、美容器をあてることで
肌のターンオーバーを促します。



美容器は持っているだけでは
肌は良くなりません。

持ってるだけで使わないのは、宝の持ち腐れ。


以前の私は宝の持ち腐れ状態が長引きすぎて、
美容器をあてないことが普通になりすぎて、

モイスティーヌを使っているのに
何で肌の調子が悪いんだろう?

と、当たり前のことなのに
不思議に思っていました。

②のお風呂に浸かることに伴い
美容器をあてるまでの流れをルーティン化
することに成功し

今ではツルツル、もちもち
透明感ある自慢の肌です!

お肌が綺麗になると、笑顔が増えます。
お肌が綺麗になると、自信に繋がります。
お肌が綺麗になると、もっと私を好きになります。


    

④朝、お布団をたたむ



成功者は朝起きたらベッドメイキングをする(布団をたたむ)

ということを
聞いたことはあっても
なかなか自分の生活には落とし込めない。
それが以前の私でした。


ですが、試しに1日、
朝起きてからお布団をたたんでみたんです。

するとどうでしょう。

部屋がなんだかスッキリして、
もう一度布団に戻りたい〜という気持ちもなくなり、

心がスッと、
朝を、
今日の始まりを、
受け入れることができたんです。



その日から、最初は毎日は続きませんでしたが
たたんだり、たたまなかったりを繰り返し、

お布団をたたんだ日の方が
心がスッキリすることを体感し、

今では毎日朝、お布団をたたんで、
気持ちの良い朝
迎えることが出来ています。 


    

⑤流しを綺麗に保つ



水回りを綺麗にすると運気が上がる!

と聞いたことは何度もあります。

ですが私は、

お皿洗い面倒だなぁ…

と、ついつい食べ終えた食器を
流しに浸けっぱなしにしていました。

朝起きて、
夜ご飯のお皿が流しを埋め尽くしている様子をみて
何度ガッカリしたことか…



お皿を夜のうちに洗う。

最初は面倒でも、
翌朝の流しを見た時の気持ち良さが糧になり

今では夜のうちにお皿を洗い、
すぐ拭き上げて片付けています。



以上が私が、
私をもっと好きになるためにやった5つのことです。

ひとつひとつは小さな変化ですが、
これらが積み重なって大きな変化を起こします。

もっと私を好きになる。
そのために今、何ができるか、
ぜひ考えてみてくださいね。



↓ご質問、ご相談は公式ラインまで🙌