住友林業で注文住宅を建てることになった我が家ニコニコ花




現在、東京にある義理実家の家の建て替えをして





義理両親おじいちゃんおばあちゃん私達夫婦お父さんお母さん息子(現在6ヶ月)赤ちゃん猫4匹猫三毛猫黒猫オッドアイ猫(両親が飼っている2匹とうちで飼っている2匹)




で住む計画となっていますひらめき


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


GWもあっという間に終わってしまいました照れアセアセ


GW中だったこともあり、いつもと違う生活リズムになったりはしていたのですが、


5月から離乳食を2回食へとステップアップ!!


いまだに1日のタイムスケジュールというか、息子の就寝、起床、昼寝、食事の時間などが安定していません笑い泣き


夜中も前まではあまり起きなかったのに、


ここ最近は夜寝てもすぐ起きる、夜中も2回起きるとかが出てくるようになり、


また男の子だからか泣き声がかなり大きい大泣き大泣き


腹の底からぎゃお〜〜大泣き泣


という感じでよく声が響くんですよね無気力


自分に余裕があれば、まぁ元気でいいことだわニコニコ


ぐらいに思う時もあるんですが、


こっちも疲れてる時に泣き叫ばれると


はぁ〜、、しんどガーン魂


ってなることも多々あり魂が抜ける


でも、せっかくだからこの時期を楽しもうという
気持ちで毎日を過ごす今日この頃です飛び出すハート



そして、先月スポーツジムでやっているベビースイミングの体験に参加して入会することにしましたラブキラキラ


生後4ヶ月から入会できるのですが、今息子は生後半年!!


首もしっかり座ってるし、お座りも出来るようになり、お風呂好きニコニコ


ちょうど暑くなってきたし、親子で一緒にできるのもコミュニケーションがとれていいなと思いましたひらめき飛び出すハート


ちょうど入会キャンペーンをやっていて、


入会金0円ラブラブアーム浮き輪とスイミングノート?
もプレゼント🎁してましたニコニコ(GWまででした)



そして、GW期間中に入会して最初のレッスンに行ってきましたびっくりマーク

水着はどれにしようか迷いましたが、



ベビーラップというウェットスーツ素材で、



保温性にも優れていて、生後6ヶ月から着用できると書いてあったのでネットで購入したのですが、



ご覧の通りブカブカでした爆笑


他の参加してる方も柄違いで同じ水着を着てる方もいましたが、月齢がもっと上の子でぴったり着用できてましたチュー


コーチからは同じぐらいの月齢の子も他にもたくさんいますよ〜おねがい


と言われましたが、いろんな実店舗で赤ちゃんの水着みましたがだいたいサイズが80センチからで


確実に大きいサイズのものしか売っていませんでした悲しい


生地が分厚くごわつくので、多少大きくてもラッシュガードとかの方が着やすかったかなぁとも思いましたえー


そして、ベビースイミングに参加してみて、


息子は最初は慣れない場所で不安そうにしてましたが、水の中は気持ちいいみたいで泣き出すこともありませんでしたびっくりキラキラ



でも、コーチが他の子をプールサイドからぼーんと水の中に投げていて、


まさか息子も!?!?


となりましたが、そのまさかで息子もうつ伏せ状態のままプールサイドから水の中へばっしゃーーんアセアセアセアセアセアセ

と投げられましたびっくり


もちろんびっくりギャン泣きです笑い泣き


でもコーチからはちゃんと浮き上がるためにバタ足してましたね!!


と言われ、こんな生後まもない子でも


生存本能というか、ちゃんと浮き上がろうとする力がすでに備わっていることに感動キラキラキラキラ


ちょっとびっくりだけど、やっぱりスイミングって子供の発育にも良さそうなので


今後も頑張って通う予定ですニコニコラブラブ