昨日は息子と初めての予防接種に行きましたにっこりびっくりマーク



家の真裏に小児科があって、とりあえず最初は家から近いところへということで、歩いて行ってきましたウインク


順番待ちですほんわか


到着してすぐに待合室とは別で、赤ちゃんを寝かせられるところに移動してもらいました!




そして、着いてからいきなり泣き出す息子大泣き大泣き


お腹が空いてたようですぐミルクあげましたミルク




隣からは大きい声で別の赤ちゃんの泣き声が聞こえてドキドキ💓あんぐり





いよいよ名前を呼ばれました〜!!




最初は聴診器をあてられて、あーうーとしゃべり出す息子にっこり




もうしゃべるんですね!と言われましたひらめき




そうなんです、最近は話しかけるとニコニコ笑ったり、あーうーとなにか喋りたそうにするんですニコニコ飛び出すハートそれがすごく可愛くて〜おねがい

 

 


はい、完全に親バカですねよだれハート実際ここまで言うことはありませんでしたが、心の中ではそう思ってました笑





注射は3種類と経口薬1種類です。



お母さんしっかり赤ちゃん抑えててくださいねーと言われ、注射を打つ瞬間は私まで力が入ります




一本目の注射を打つと、あれ?大丈夫かな??




と思っていたら、みるみる顔が真っ赤になっていく息子🥵




今にも泣き出しそうでしたが、そのまま2本目まで打ち、3本目が痛いですよー!と言われ打ったら



ぎゃーー大泣き大泣き




と泣き出しちゃいました驚き



まぁ、そりゃ痛いし泣きますよね泣き笑い




でも実際は一瞬なので、そのあとは割とすぐ泣き止んでくれててすごくいい子でした爆笑



経口薬もちょっと不味そうな顔して、顔をしかめていたけどあっという間に終わり、初めての予防接種は終了したのでしたにっこりキラキラ




よく頑張りましたびっくりマーク


また来月も頑張ろうねひらめき飛び出すハート