ピンタレストで、新生児の写真検索していると、無限にかわいい記念フォトが出てきます目がハート

 

今はニューボーンフォトとか月齢フォトとか、プロにお願いして写真を撮ってもらったり、自作したり本当にいろいろなアイデアがありますね!

 

なにかしら記念になるような写真が自分でも撮れないかなと思い探していると、

 

Thankyou worksというサイトでナチュラルでおしゃれな月齢カードの無料テンプレートを発見しましたキョロキョロ

 

100円ショップで少し表面がざらっとしたポストカード20枚入りと、このパステルグリーンのフォトフレームを購入!

 

コンビニに行って、ポストカードに無料テンプレート印刷しました。

このJUST BORN以外にも1monthとか1th happy birthdayとかその時の月齢に合わせたカードも印刷することができました

 

産まれた後に、赤ちゃんと一緒に記念でこの月齢カードファーストトイを合わせて写真を撮りたいな〜と妄想していますラブ

 

実際にかかる費用は、100円のフォトフレームとポストカード、印刷は自宅でできる場合は無料ですし、コンビニでも白黒であれば1枚20円で印刷ができるので、かなりお手頃に作ることができましたひらめき飛び出すハート

 

 

 

そして、こちらのベビーベッドはまたAmazonで購入しました!

 

西川リビングのスヌーピー お昼寝コンパクトベッド グレー サイズ90×60×45cm

 

写真ではリビングで使用していますが、我が家ではベッドインベッドとして寝室のベッドの上にこれを置いて使おうと思っています。自分達のベッドの上にこれを置くのでかなり場所を取りますが、猫ちゃんを2匹買っているため万が一攻撃されたりしないよう、このタイプのものを購入しました!


値段は6000円でした〜ニコニコ

 

普通のベビーベッドを横に置くことも検討しましたが、両親に結局添い寝して寝ることが多くてベッドは使わなかったと言われたので、普通のベッドは寝室に置かないことにしました。

 

まあこれについては実際に赤ちゃんと生活してみないと、どうなるかはわからなそうですねニヤリ