9月ですビックリマーク

CML歴丸5年たちました

6年生に進級ですクラッカー

 

めでたき?進級の診察日

採血室は稀にみる混雑あせる

と言っても10分ちょっとの待ちですが・・・

 

こりゃ混んでるな

とゆっくりカフェでお茶コーヒー

ふとスマホを見ると

 

もうすぐ順番です。診察室前に来ていてください。

のお呼び出し

 

あらあら気づかなかったガーン

でもいつもより早い案内

(いつも1時間以上待つのに、まだ40分くらい)

 

採血室は混んでいたんだし、まだ先なんだろうけど

行っておくか

なんてのんびり準備

 

で掲示板見ると

 

呼び出されてるガーン

 

病院内ダッシュです

(病院内は走ってはいけません注意

 

はぁはぁ息きらして診察室入っていくと

秘書さんが腰浮かせて

『あっ!』

探しに行こうとしていたみたい滝汗

 

本当にごめんなさいお願い

 

 

今回の検査結果

白血球 5080

血小板 22.7

IS%  BCR-ABL  ケンシュツセズ

 

中性脂肪は150H

コレステロールはHDLとLDL ギリギリ範囲内だったのに

総コレステロールだとHが付きました?

 

先生

まぁいいんじゃない?!

そしてところで薬なんだけど。。。。

 

ストップしてみようか!

 

 

コレステロールも中性脂肪も吹っ飛んだ(笑)

 

先生覚えてた!!!

実は前回の診察の時

 

次回で丸5年です!

前に先生ストップしてみてもいいみたいに言ってましたよね?

どうでしょ?!

 

と聞いてみてました

 

その時はう~んそうだね・・・いいかもね・・・

 

って感じだったのでちょっと怪しかった

 

先生の患者さんで経過がよくてストップしてる方いますか?

(前から副作用がきつくてとか、金銭的につらくて止めてる方はいますが、基本やめれないって言われてた)

って聞いたらいないとの事

 

んじゃ私が一番になるから!!

 

と推してました

 

とりあえず予備の分を飲み終えてからなので、

10月2週目くらいからグレープフルーツ食べます爆  笑

 

 

ちなみに先生の患者さんで離脱症の痛みある方いますか?

と聞いたところ

 

いないなぁ

 

痛み出たときは??

 

カロナールでいけるよグッド!

 

カロナールはあるので、今回の処方箋は消化器内科の分だけとなりました

 

 

帰りに薬局寄ったら

処方箋これだけですか?

もう一枚ありませんか?

急に減ったから確認されちゃいましたニコ

 

消化器内科の分(要は便秘薬)だけだからそんなにしないだろうと思っていたら、お会計6000円

結構してるお薬だったのね

これまでスプリセルが高くて、全く気が付かなかった

 

 

そうそう断薬したら1ヶ月毎の診察になるんだと思っていたら

 

次、また3ヵ月後ね

 

いいんですか??

 

あっそうか・・・でもいいやOK

 

というわけで?次は12月です