今週は成人の日でしたね

成人のみなさん、親御様おめでとうございます

 

今年の成人の日着物

例年とはちょっと違います

 

うちの子が出席です

20年ってあっという間ですねニコニコ

 

子供たちは会場等で懐かしい再会のようですが、

親もなんです

ラインやメールであちこちと

二十歳だ!早いね!!

のやり取り

子供を通してこんなにも世界が広がっていたのだな

と再確認した一日でしたお願い

 

 

 

先週は診察日です聴診器

一月の前半だからかな?・・・

採血・レントゲン混んでました

 

 

今回の検査結果

白血球 6420L

血小板 17.2

 

IS%  BCR-ABL は ケンシュツセズ

 

血液結果もLHなし注射

前回話した肺高血圧覚えていてくれて

初めましての項目

BNP

検査に追加してくれてましたおねがい

これが数値上がってると怪しいけど

問題なしだね

ちゃんと気にしててくれて嬉しかったです

 

 

と血液は問題なかったのですが、

来ちゃいましたびっくり

 

最近の体調は?と聞かれ

ちょっと息苦しいのと、まだ足のムクミが気になります

太ったかな?運動不足かな?

なんて言っていたら

 

肺に少し水溜まっているからだよ

酸素濃度も少し低いし

 

ありゃ・・・

スプリセル飲み始めて2年以上

出ることないかな?

なんて思っていたのにショボーン

 

いつでも出るから

だからしつこくレントゲン撮ってるんだよ

 

なのだそうで

スプリセルの減薬 100→50

利尿剤

で1カ月様子見ることになりました

 

体重増えたのも胸水の影響かも

と言っていたので痩せるかなはてなマーク

ちょっと楽しみですニヤリ

 

 

受診が終わって、混んでる会計が終わって

さて薬局へ

と、ここでまたやってしましましたひゃ~・・・

 

前もやったのにまた

限度額認定証の更新するの忘れた笑い泣き

 

薬局事務の方に

一回3割りでお支払いいただいて・・・

と言われ

 

無理ですビックリマーク

食い気味に答えてしまったあせる

お手持ちありませんか?

ないです!!

 

飲むのは1か月間減薬で半分なのですが、

どうせ飲むし、と通常量の3カ月分出してくれました

 

カードでポイント等溜まるから限度額使わなくていいかな?

と考えたことあったけど、カードの限度額あげてないし

回せる余裕ないし。。。

 

 

今回は保険組合と連絡とって特別やってくれました

更新した新しいのが来たら急いで持って行かなくてはダッシュ

 

 

次回は忘れないよう書類作っておくといいのかな?

 

最近気が緩みすぎ

いけないいけないアセアセ

 

 

お正月に見た夢

金魚蘭鋳が突然アニメチックな顔になり

顔を水面に出して苦しそうにパクパクしてたぱくぱく

その時は起きてから絵が面白くて笑っちゃったけど

やっぱりちょっと寝てても苦しかったのかな?おまめ