腸活! | しみ、しわ、法令線、注入治療専門・テティス横濱美容皮膚科のブログ

しみ、しわ、法令線、注入治療専門・テティス横濱美容皮膚科のブログ

しみ、肝斑治療、しわ治療、ヒアルロン酸注入、ボトックス注射専門医院
テティス横濱美容皮膚科の医師・スタッフが綴るブログです!
最新の治療や、お得なキャンペーンなどもお知らせします。

ホームページはこちらから☆

 

インスタグラムはこちらから☆

 

 

 

こんにちは!

暑い日差しに溶けている看護師kです宇宙人晴れ

大好きなクリスマスが早く訪れますように。

 

今回は帰ってきたあのサプリをご紹介いたします。

それは。。。。

 

『フローラルケア2』です。ジャジャーン

 

カメラ写真が上手なエステティシャンNにご提供いただきました

 

テティスで大ブレイク中のNEWサプリ🍃ヒフワンや定番人気のメロングリソディン🍈リポカプセルビタミンC🍋と比較すると

いぶし銀な立ち位置のサプリメントです。

 

奥ゆかしいこのフローラルケアサプリ。

実力はしっかり持ってる手練れでござる。

 

腸内環境は美容から健康まで影響してくるので中々侮れません。

腸内環境は目に見えない。。。けれど腸内からのお便りと言われる便をよくよくみると。。ある程度の腸内環境を教えてくれるのと腸内細菌のお顔も見えています!

💩💩💩

 

便の構成は80%以上が水分です。残りの20%に食物残渣や腸内細菌(生きている子も死骸も)が含まれています。

 

普段はお腹の中で生活している菌達と対面できるのが💩です。

感慨深いものですね。

 

腸内細菌は小さいですが総量として体重の2㎏分くらいあるといわれいます。

このたくさんいる菌達の様子によって普段の排便からお肌や健康も影響を受けています。

 

善玉菌、悪玉菌、日和見菌がいて理想の割合は

 2 : 1 : 7

 

 

日和見菌は状況により優勢な方に傾くのでまさに日和見菌。

邪悪な菌が強ければそちらにころがるのでちょっとこわいですねバイキンくん

 

私たちがヨーグルトや食物繊維の摂取を頑張るのはもちろん乳酸菌やビフィズス菌等のUMAくん善玉菌を応援するためです。

(悪玉菌が増えすぎてもよいことはありません。発がん性物質まで生産されてしまいます。。。)

 

腸内の善玉菌が元気で生き生きと活動しせっせと短鎖脂肪酸を生産してもらうのがメインの目的ですキラキラ

短鎖脂肪酸は宿主である私たちの大腸の働きを良好な状態に保ち、免疫力を上げ病気のリスクを減らしコレステロールの合成抑制として働く他、肥満の予防、皮膚のバリア機能改善・炎症抑制に有用であると言われています。

善玉菌が優勢でいることでWin-Winの関係が成立しますUMAくん

 

 

さて、ではどうやって短鎖脂肪酸を手に入れるか。。

①善玉菌に食物繊維・オリゴ糖のごはんをあげて増やした善玉菌からの短鎖脂肪酸をゲットしようとするのか(プレバイオティクス)

②善玉菌ををたくさんお腹に入れたらいいじゃないの発想から生きてる菌が入ってるヨーグルトなどを食べるのか(プロバイオティクス)

最初から目的の短鎖脂肪酸を摂取したらいいじゃないで短鎖脂肪酸を摂取するのか(バイオジェニックス)

 

いぶし銀サプリメントフローラルケア2はこの③バイオジェニックスに該当します。

なんて手っ取り早いのでしょうキラキラ

 

腸内では様々な種類の菌達が自分たちのコロニーを形成して存在しているのでお花畑に例えて腸内フローラなんて素敵な呼び方をされていますが本人たちは自分達のコロニー面積を守り拡大するのに必死なので陣取り合戦と呼ぶ方が正解なのかもしれません。

 

とゆうことで口から生きた菌を取り入れても新参者にスペースをもらうことは簡単ではなく定着が難しいので日々せっせと継続して菌を送り込み、おやつはほどほどに野菜や果物を中心にバランスの良い食生活と適切な運動を取り入れて善玉菌が生活しやすい環境を整え育ててゆき、ついに念願の短鎖脂肪酸を獲得する。。

 

ちょっと大変そうって思いませんか?驚き

 

運動はしたくない。スナック菓子とファーストフードが大好きな看護師Kにはちょっとストレス。。。

しかしそうでなくても理想の生活を意識的にきっちり継続することは大変なので上手にサプリメントを使うことがおすすめです星

 

フローラルケア2には乳酸菌生産物質(バイオジェニックス)40%・乳酸菌・ビフィズス菌が21種類(プロバイオティクス)と食物繊維(プレバイオティクス)が入っています。このバイオジェニックスの割合は他のサプリでは中々ないボリュームなのだそう!キラキラ

フローラルケア1からさらにビタミンとMCTパウダー(中鎖脂肪酸)が加わって一回り大きくなって帰ってまいりました。

フローラルケア2サプリはバイオジェニックスの他プロバイオティクスとプレバイオティクスも配合されている腸内環境を整えたい方には何とも素敵なサプリメントなのです照れ薬

 

改めてお腹の中で一緒に生きている菌達を含んだ💩を観察してみてはいかがでしょうか。運命共同体。。可愛くなってきましたか?

排便の回数、便の色や形、今の生活・健康状態はどうですか?

💩は毎日出ていますか?バナナ状ですか?

理想からちょっとずれてるかも。。と思ったらフローラルケア2おすすめです!

 

 

UMAくん一箱30包 30日分 \8,640

1日1包食後、就寝前の服用がおすすめです💊
 

 

 

 

 

ハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガー

ハンバーガー熱継続中

 

ハンバーガー少し前に鎌倉駅すぐそばの行ってみたかったハンバーガー『ROOFTOPS』さんへ

 

クラシックバーガー

 

ビルの最上階、天井がオープンでピクニック気分

基本の基!っとゆう感じのバーガーももちろん美味しかったですがポテトフライってこのかたちも美味しい!の発見キラキラ

 

ハンバーガーテティスご近所なのに近いからこそ行ったことがなかったのでシェイクシャック

 

人気と聞いたシャックスタック

 

 

大きいマッシュルームの中に入ったチーズがのびのび飛び出すハート

美味しかったですニコニコアメリカン~

 

皆さまよい夏休みをお過ごしくださいませ!