気温急降下5/10あさんぽ…/9日に見たお花… | y-thestrangeのブログ

y-thestrangeのブログ

お散歩中心ブログ 時々お友達!

ラブとビーグルのミックス犬
誕生日
2010年 8月 6日
4ヶ月から警察犬協会公認の
ドッグスクールで訓練
10ヶ月で修了

パワフル 繊細 高い所好き
おやつゲットゲーム♪大好きです
宜しくお願い致します






あしあとあしあとあしあとあしあとあしあと




早朝気温14℃冷えて

肌寒く感じます


おさんぽは気温が上がってから


畑に長芋のツルが伸びていました

何十年ぶりかに見ました


昔 父が家の庭に植えて長芋

秋に掘っていましたが深く伸びていて

掘り上げるのが大変でした






南の空 太陽…





フレンチラベンダー…




ラベンダーの種類は沢山あって
詳しい名前は不明です…










コンボルブルス…










長芋…




🌻ヒマワリ?とカモミール(カミツレ) …



カモミール(和名カミツレ)…




「カモミール」(カミツレ)に似たお花
「マトリカリア」(ナツシロギク)
あります


カモミールは花芯が
盛り上がっているので
見分けます









念入りクンクン!!
近くに幼なじみの黒ラブ君のお家
臭いしているかも知れません…
























オニアザミ…





西の空…






9日見かけたお花
ヒルザキスチミソウ…
芝にカモの雌2羽いました…



オオキンケイギク(特定外来生物)…





ツルバラ…









ニゲラ…







あしあと

あしあと







普段着はズボン派?スカート派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう