追記… ”君に響けあいのうた 作曲:ウソ” / 2021年 故郷の事と「父の日」/ 火伏せ牛… | y-thestrangeのブログ

y-thestrangeのブログ

お散歩中心ブログ 時々お友達!

ラブとビーグルのミックス犬
誕生日
2010年 8月 6日
4ヶ月から警察犬協会公認の
ドッグスクールで訓練
10ヶ月で修了

パワフル 繊細 高い所好き
おやつゲットゲーム♪大好きです
宜しくお願い致します




いかちゃんのブログ
リブログ ご紹介です


🌱

🌱



あじさいラブラブ


🌼

🌼


🌼




🌱🌱🌱




2021年6月20日
「父の日」…



父の祥月命日
2020年2月27日


チョコレートが好きだったので
バレンタインデーと父の日
Mary'sの
エスプリドメリー
チョコレートを贈っていました



小鳥や  高山植物  自然が
好きな父でした…

小鳥との出逢いは
巣ごと落ちた雛達父がすり餌で
育てていて黄色いクチバシを
初めて見ました

雀草(スズメ草)と呼んでいましたが


 
小さなすり鉢ですって
すり餌に混ぜて餌に
していました

羽が生え育ってからは
枕元をチョンチョン
遊んでいました


🎶



故郷の歌


🦢🐂



小説の
文章が歌詞になっています…





「月の山」 岸  洋子…





「月の山」 新井 満…
(組曲  月山より…)





鳥海山と最上川
庄内平野と日本海
羽黒山  月山  湯殿山


(でわさんざん)と
言われ
山岳信仰の土地柄です


🐂



🐂


小学校  中学  高校
秋のバス遠足に選ばれて
何度も登っています


鳥海山は登山の部活動で
一度は登ると思います






「遥かなる鳥海山」新井 満…






🌱🌱🌱





🌱🌱🌱




🎶


両親は兄が亡くなってから
「千の風になって」を
特に母は
よく聴いていました…





「千の風になって」新井 満…




🎶




21日  夏至の夕景…









あしあと
あしあと