1 午後から雨予報 4/4 朝んぽ!… | y-thestrangeのブログ

y-thestrangeのブログ

お散歩中心ブログ 時々お友達!

ラブとビーグルのミックス犬
誕生日
2010年 8月 6日
4ヶ月から警察犬協会公認の
ドッグスクールで訓練
10ヶ月で修了

パワフル 繊細 高い所好き
おやつゲットゲーム♪大好きです
宜しくお願い致します




あしあとあしあとあしあとあしあとあしあと



久しぶりに早朝

お友達に逢えるといいね

昨日から 午後 雨予報です

お花も沢山咲いていました

お友達 真剣に待っていました

その間に少しコマンドの

復習しました





東の空…














真剣にお友達待っています…










集中して待っています…












伏せても待っていました…














少し明るくなってきたので
コマンドの復習しました
繰り返し 復習は大切で
特にボス性が強い雪!は
リーダーウォークが
崩れてくるとボス性も復活してくる
ので  ボディポジションでする
夜のお手入れも確認する意味でも
欠かせません…



いいお顔しています!
やる気です
「見て!」してから次ぎは何!と
待っています…





「伏せ!」してから
顔の前で人差し指を出して
右に グルグル 円を描きながら
「寝ろ!」を言っています
「寝ろ!」はいけない事をした時に
強く「いけない!」を伝える時
手入れをする時  休憩する時
させています
向かって右に寝るのと反対の
左に寝るのと両方出来る様に
訓練されています…





右に グルグルの「寝ろ!」です…



左向き(手は右廻し)
「寝ろ!」してから「待て!」すると
そこにずっと寝ています…






反対に 右向き(手は左廻し)…



いけない事をした時
普段はチェーンチョークのチョンの
合図ですが
重要なしてはいけない!事をした時
直ぐに
この服従の 形で伝えます
お腹を見せるのは降参の姿勢でも
あるそうです
犬同士 ケンカをした時は
スクールではふたり並べて
「寝ろ!」で
先生は叱っていました
首に手をかけて
後ろ足も軽く押さえると
より強く伝えたい時は
より良く伝わると思います



手をパンと叩いて
「よし!」で解除しました
しっかり 解除してあげるのも
大切で
訓練後の解除  大切だそうです
コマンドとかは
スクールの先生のしている事と
同じ形でしています…




解除された後は
好きに過ごしています
していけない事をひとつひとつ
丁寧に教えてもらいました…













んっ!お友達かな!です…






























1歳 柴犬 女の子
お友達  伏せて待っています…




近づいて行ったら
おはようー❣️です…








朝んぽ お友達!…つづきます…



あしあと
あしあと