ババヘラアイス! | y-thestrangeのブログ

y-thestrangeのブログ

お散歩中心ブログ 時々お友達!

ラブとビーグルのミックス犬
誕生日
2010年 8月 6日
4ヶ月から警察犬協会公認の
ドッグスクールで訓練
10ヶ月で修了

パワフル 繊細 高い所好き
おやつゲットゲーム♪大好きです
宜しくお願い致します




いゑもんさんの記事
リンク
ご紹介です!
いゑもんさんアニメスゴく
お詳しい方です今回は珍しく
秋田にちなんだ
ババヘラアイス!のご紹介です…


******************************

ババヘラアイス |
 いつでもちゃらんぽらん




************





グリーンハートクローバー


ババヘラアイス
単独でパラソルが目立っていました
日和山にお店出していた写真
前に見た事あります…



下のリンクの記事は休憩所の様な
昔はからある売店ですね

串に刺した
玉コンニャクも美味しいです
生醤油!だけの味つけかと
思います
大きい鍋で
入口近くで煮ています
カラシお好みでつけてくれます
中でも食べれる休憩所になって
います
そんな時はお皿に盛ってくれますね
良く母とかお友達とも
食べに行きました…
学校帰り図書館で勉強して
お店に寄ったり
入って良い喫茶店とか
柳小路のお店とか
行くところ
決まっていましたね…








ブログ~







帆船の浮かんでいる池は
何の形だったかいわれがありました








山鉾の写真がありますから
五月の「山王祭」の
19日(宵祭り)20日本祭り
21日(裏祭り)の頃です…






図書館も古い図書館の方
日和山  近くに日枝神社
日枝神社向かって右に
脇から下りる階段途中に
光丘図書館があります
父が市の図書館長をしていました
光丘(こうきゅう)図書館
と言いますが
職場でした…
本間光丘(ほんまこうきゅう)の
名前にちなんで
光丘(こうきゅう)と
ついたのです

光丘(こうきゅう)文庫!
と言います

本も沢山寄贈されてその本の保管に
造られたと思います…


***

光丘(ひかりがおか)文庫と
解説して
あったりもして気になります

***
























グリーンハートクローバー



他でもババヘラアイス
ありましたら
いゑもんさんに知らせて
あげて下さい!


ブログ訪問

フォローグリーンハートクローバー

宜しくお願い致します


m(_ _)m(_ _)



グリーンハートクローバー