加筆。。。☆映画。。。”純粋さと不器用さ-「アラビアのロレンス」(1962年)” | y-thestrangeのブログ

y-thestrangeのブログ

お散歩中心ブログ 時々お友達!

ラブとビーグルのミックス犬
誕生日
2010年 8月 6日
4ヶ月から警察犬協会公認の
ドッグスクールで訓練
10ヶ月で修了

パワフル 繊細 高い所好き
おやつゲットゲーム♪大好きです
宜しくお願い致します







セラピスト&サポターさんの
ブログリブログです

大好きな映画です
サントラ盤も直ぐに購入
しました

映画のファーストシーンで
この映画の全部が
彩られている様に
思います

故郷で何度もリバイバル
しました
初演の時も何度も映画館に
出掛け リバイバルの時も
同じく出掛けました

国ではありませんが
心情が
貴乃花親方と重なります

暴行事件から
一連報道を見ていて
処分が初めてきまった時
国技館を背に歩いてきた
貴乃花親方が元気がなくなって
いる印象でした
また審判からやり直しが
決まった時に
嫌な感触が伝わってきて
今までの親方の身体から
力が抜けていた様に
感じられて
胸騒ぎをおぼえ
何もおこらないで欲しいと
願いました

本当に
”純粋さと不器用さ”
貴乃花親方そのものです
魂の気高さに胸打たれます

「アラビアのロレンス」は
外国の人が介入して
今の紛争はこの時に
国境を線引きした事に
始まるのかも知れません


ブログ訪問

宜しくお願い致します


m(_ _)m



中学1年
1964年に映画館で観ました
T・E・ロレンスの家も残って
おり二階の部屋には
アサガオの花を咲かせた様な
拡声器のついた蓄音機が置かれ
あまり外出もしなかった
人嫌いになられたのか?…
静かで博識
イギリスでの生活
何を想っていたのでしょうか
巨星をバイク事故で
失わなければ
世界は変わっていたかも
知れない!と考えてしまいます




1962年
「アラビアのロレンス」










ピーター・オトールの
「チップ先生さようなら」も
好きな☆映画です

アラビアのロレンスでは
オマー・シャリフも
アンソニー・クイーン
も素敵でした

オマー・シャリフの
「ドクトル・ジバゴ」も
☆好きな映画です
そして映像の綺麗な
☆映画です

心慰められました

セラピスト&サポターさん
ありがとう御座いました…



ブルーハーツ


ブルーハーツ


ブルーハーツ