☆映画。。。加筆。。。今日は第一次世界大戦の日& 気になったTwitter!。。。 | y-thestrangeのブログ

y-thestrangeのブログ

お散歩中心ブログ 時々お友達!

ラブとビーグルのミックス犬
誕生日
2010年 8月 6日
4ヶ月から警察犬協会公認の
ドッグスクールで訓練
10ヶ月で修了

パワフル 繊細 高い所好き
おやつゲットゲーム♪大好きです
宜しくお願い致します


今、あなたは幸せだと思う?

▼本日限定!ブログスタンプ

          あなたもスタンプをGETしよう



第一次世界大戦と言えば

◆「西部戦線異常なし


確か空気より思い神経ガスも
使われたとか
国境沿いの戦いで
土を掘って延々続く穴に
兵士達が入っていたので
恐怖で精神的な病気にも
沢山なったお話も
聞いた事があります。。。


◆「レッドバロン
      ドイツの撃墜王の映画…

小学校五年の時に観ました
こちらの予告編は
リメイクされた映画ので
小学校五年の時に観た映画は
確かモノクロの映画だったと
思います。。。





◆「武器よさらば

ヘミングウェイの
「武器よさらば」
ロックハドソンと
ジョニフアー・ジョーンズ
ジョニフアー・ジョーンズは
母の好きな女優さんでした
他に
ウィリアム・ホールデンとの
「慕情」があります。。。




◆「アラビアのロレンス


ピーター・オトール主演
実在の人物の映画化でした
中学の頃上映されました
サウンドトラック盤も購入して
本も読んで歴史の事は
良くわかりませんが
映画は映画として素晴らしい
と思いました。。。



◆「戦火の馬」


映像が綺麗です

戦争の映画ではありませんが

「黒馬物語」や
ロバート・レッドフォードの
1998年
タイトルは
「モンタナの風に抱かれて」
だったか
も思い出されました



スティーブン
      ・スピルバーグ監督作品
「戦火の馬」。。。











と思い出します。。。




過酷  悲惨  惨状  と
そこでしか
生きられなかった時代
それを思うと

今は
幸せ過ぎると思います



あしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

気になったTwitter!から。。。

























































あしあと
あしあと