”熱中症の怖さ実感しました。” | y-thestrangeのブログ

y-thestrangeのブログ

お散歩中心ブログ 時々お友達!

ラブとビーグルのミックス犬
誕生日
2010年 8月 6日
4ヶ月から警察犬協会公認の
ドッグスクールで訓練
10ヶ月で修了

パワフル 繊細 高い所好き
おやつゲットゲーム♪大好きです
宜しくお願い致します






とても今日は急に
暑くなりました

熱中症について
書かれてありますので
読まれて
気をつけられて下さい


・・・・・

◆犬の場合…
     猫ちゃんも同様ですが…


犬は危険気温が 24℃
ですから
20℃位で
クールダウンして欲しいです

暑い時のお散歩は
避けて
肉球の火傷も
気をつけて欲しいです

耳の中が熱くなります
お部屋でも
ハアハアずっとハアハア
する様になります


雪!は
遊んでいる時バッタリ
倒れた事があります
水をかけて気がつきました
4歳頃のお話です

暑くなり始めた時期でした


読者さんの黒ラブちゃんは
2歳位で若い時に
お散歩中やはりバッタリと
倒れたそうです
連携して対応
大事に至りませんでした

その後受診はした方が
安心と思います

昔の暑さより
暑さが増している様に
思います

ブログ訪問

宜しくお願い致します


m(_ _)m