加筆。。。気になったTwitter!。。。(ワンちゃん情報!)&写真メモリー。。。 | y-thestrangeのブログ

y-thestrangeのブログ

お散歩中心ブログ 時々お友達!

ラブとビーグルのミックス犬
誕生日
2010年 8月 6日
4ヶ月から警察犬協会公認の
ドッグスクールで訓練
10ヶ月で修了

パワフル 繊細 高い所好き
おやつゲットゲーム♪大好きです
宜しくお願い致します


気になった

Twitter

ご紹介です


雪!はどちらかと言うと
相性
スゴく
気にするタイプの犬になります
お友達のワンちゃん
抵抗なくみんなとお友達
なるタイプの子が殆どです

身体が大きな大型犬です
優しくて
すぐ
仲良くなり遊べます


小型犬でも恐がり
吠えて
咬みつく向かってくる
ワンちゃんもいます

雪!


育った3ヶ月の間
どんな状態だったか
わからない事もあり
大分改善されましたが
臆病と用心深く
ひとりで生きてきた
時間がそうさせるのかも
知れません

それと
飼い主のリーダー不足ですね
苦手な子が歩いて来た時は
コース変更しています
☆見ないで!も言ったりして
気持ちをリーダーウオークに
集中させたりもしますが
力が強いので
鉢合わせした時  
すぐ吠えてしまった時
声をかけて落ち着かせ
ます
背中から尾まで恐竜の様に毛が立つ
見たのは雪!が初めてです
繊細で優しい面も
ありますが
お散歩の時は
内側がゴムになっている手袋
して皮のリードが滑らない様
してお散歩しています

先日は
ドッグトレーナーAyakaさん
『世界を広げてあげよう』
4月8日
リブログさせて頂きました

お散歩の大切さ
が書かれて
いました

経験させてあげる事
少しずつ慣れていく事
教えてあげる事


大切だと思いました







パーソナルスペースについて。。。





松本君の新しくスタートした
ラジオの番組のご紹介です。。。





旅犬まさはる君と松本君の
三度の飯より犬が好きの
ブログご紹介です
『大型犬と暮らしていると
あるある』シリーズです
度々ブログアップされます。。。



あしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


写真メモリー。。。


アップしていなかった

写真達。。。




















曇り23日
野バラ?かな。。。




ハナミズキ。。。













カキカキ
痒くないのに
カキカキしています。。。









高いところ好きです。。。














南の空。。。




ツツジ。。。





ワンちゃん発見
ワンちゃんにロックオン
しています。。。




あしあと
あしあと