★NY 3/13★ブロードウェイで。★ | DJ SamuraiYT's Diary from New York

★NY 3/13★ブロードウェイで。★

雨マークが続くニューヨーク、今日ゎなんと晴れました。。
こんなんだから日本で気まぐれな天気の変化があっても大丈夫。。
今日も朝早く起きてゆったり過ごしました。。
自分の滞在先のブロックをぶらーっと歩きながら探索。。
美味しいベーカリーを見つけたょ。
って、そこゎ俺が旅立つ前に、NYを離れた親友が教えてくれた場所だった。
懐かしい思い出ゎこんな所からも沸いてきます。。

朝飯ゎ昨夜買った牛タンタコ(ス)と、駅前で買ったクリームチーズベーグル2つ。
中々の量でした。

徐々にスケヂュールの方も固めてます。
久々に話したK君ゎ相変わらずNYでのビジネスを拡大してて、グローバルでとても前向きな話を聞けました。
ほんとこーゆぅの聞くだけでも視野広がるし、パワーもらえます。
お互いたまたまNYに戻ってきてて、めっちゃ住んでる場所も近いけど、スケヂュールの都合で会えないというオチ付きww
こりゃ、東京で会うことになりそーだ。。

その後、滞在先のマイメンTとチル。

で、俺がNYでもっとも長く住んだ場所、クイーンズゎアストリアのブロードウェイに行ってきましたー。
ブロードウェイと言えば、みんなミュージカルを想像するかもしれないけど、俺ゎこっちを想像しちゃいます。
NYでもとても平和な地域のひとつ。
深夜でもとても華やかです。。
ギリシャ人を中心としたヨーロッパ系の人が多く、道行く女の子もめっちゃ可愛い子ばかり。
あとメキシカンも多い。

駅前にゎ日本のファミリーマー

ケット

って、日系のマートがあって、住んでた時にかなり助けられました。。
そして、駅のすぐ脇にゎ俺が鬼トレーニングをしてたジムがあって。。
お馴染みのベンダー。
アルパチーノも来店したレストラン。
素敵なライトアップのオープンテラスのバー。
元友達の家なんかがありますw
ここからさらに400メートル歩くと、俺が住んでたアパートがあります。
前まで行ってきたけどほんと懐かしー!
お世話になったスーパーマーケットBravoにゎ馴染みの黒人英語を喋るインド人がまだ働いてて、記念写真を一緒にとりました。。
で、良く聞いたら、

インド人ぢゃなくて、南アフリカ人

だそーです。。Ωヾ(・ω・`*)チーン
で、今夜ゎ画家で、グラフィックデザイナーでラッパーで、料理人のマットの所にディナーを食べに行ってきました。。
マットを介して知り合った、10年以上NYに住んでるMほさんのこともわざわざ呼んでくれて三人でディナー食べながらチル。
Mほさんの英語、すげー流暢で、同じこと考えてても表現の仕方が全然違うからめっちゃ勉強になりました。。
俺の英語もちゃんと通じた事にも一安心。。w
週末にJazz Barに行く予定を立てながら、楽しい時間ゎあっとゆぅ間に過ぎて行きました。。

それと今日ゎお腹を壊してしまいました。。
てか、NYに戻ってきてからずっと便秘だったんですよね。。
この2日半の間、あまりにも野菜を採らないでいたし、パン中心の食事だったし、ある意味お腹が壊れて良かったのかも。。
バタバタしてたり、友達と会ったりで外食の頻度ゎ増えそーだけど、それでもできる限り野菜摂取してかないとね。。

さて、明日ゎショッピング中心に街中に繰り出す予定。。

でゎ。。

Peace Out!