博士~早く教えてくださいよぉ 



二色の紅茶の作り方~。



もう今朝もダルダルなんですからッ!


アレを朝から飲まないと体がシャキッとしませ~ん ガーン





宇宙人 : へば、教えるがな。 


     まずは紅茶に秘密があるんじゃ。


     紅茶を抽出した後 (紅茶のいれ方は → 美味しいアイスティー


     グラニュー糖などであま~く、あま~く仕上げるのじゃ。


     角砂糖だと1杯につき4~6個くらいじゃな。


     出来た紅茶液を氷をいっぱいに入れたグラスに


     半分までそそぎ、次に氷の上からゆっくりと


     グレープフルーツジュースを注ぐと


     比重の関係でジュースが上にとどまって


     綺麗な2層が出来上がるのじゃ。


     紅茶を甘くしないと。。。。



     このように、紅茶とジュースが混ざってしまうので


     注意するのじゃ。




な~るほど~。


へば、早速 『 ライム雷都  』 と100%グレープフルーツジュースを


用意して作ります~。


おすすめのグレープフルーツジュースはトロ○カーナの


プレミアムブレンド。


さっ、これから買い物に行かねば!