親愛なる皆様


おはようございます音譜



昨日の夜から降り続く雨で


湿度の高い状態の埼玉



いい感じで、お肌も潤っています・・・



って言うより、朝からびしょびしょの立澤です汗



雨の日って、どうテンション上げようかな~って


考えながら会社に来るんですが音譜



春が近づいていることを考えていたら


わくわくしすぎちゃって、


車の中でにやけ顔をしていたら、


横断歩道を渡っていた高校生に2度見されました汗





気持ち悪いおっさんに映ったんでしょうね汗




まぁそんなことはどうでもいいですね



よし



今日も短めに




とりあえず


コレ見てください


昨日のイオンレイクタウン店なんですが、


たっちゃんのブログ


気持ち悪いほどの人だかり・・・






あのですね、立澤は人ごみ嫌いなんです・・・


奥様と、2人でゆっくり買い物をしていたんですが




何故か、突然人がたくさん集まってなんかやってる・・・






たっちゃんのブログ

覗き込んでみると


TV・ラジオに出ている「冷やし中華はじめました~」の


AMEMIYAさんが来てらっしゃった様です



まぁ、私的には


人ごみが嫌いなので、近寄りませんでしたが



アレなんですね


店内のスピーカーから


AMEMIYAさんの声がながれていて


買い物をしていても歌声と話し声が流れている



そんなんで、話を聞いていたんですが


会場がそれほど盛り上がっていない・・・



さぁ、芸人さんの力の見せ所


どう盛り上げるのか、耳を傾けていたんですが



とりあえず、相手の懐に飛び込む


「僕は、越谷が大好きになりました~」


「これからは、第2の故郷にしたいとおもいます!!」



っと、大きな声で叫んでいたのですが



見事に会場の人たちは無反応・・・



多分、地元の人は


日曜日の混む時間帯は避けているようなので


地元の人が少ない中で


「越谷が大好きです!!」


そう叫ばれてもな・・・


そんな反応の会場



そのやり取りを皮切りに


会場が大きく盛り上がる事を


確認できないまま、お店を後にしました



やっぱり、人前で


しかも、自分のことを好きな人が多ければいいですが


僕のように、知っているけどそこまで興味が無い・・・



そんなお客様を前に、笑いをとる事を


仕事としている芸人さんに


尊敬の念さえ湧いてきます


凄いお仕事なんですね




芸人さんの、心の闇


そんなお話を思い出しましたが


今日はやめておきます。




いろいろな仕事があるけれど、


仕事をしている人を


どんな目線で見ているのかな~



その人から、何かを学ぶ視線で見たら


世の中、学ぶべきことがたくさんあることに


気付かされますね



学ぶべき姿勢に、気付きは宿るですね








でも、人酔いをして


気持ち悪くなってしまったので



たっちゃんのブログ


一人で、開けたばかりのこのお酒を


飲みきって


本当の酔っ払いに変身しておきました




よ~し



それじゃ~今週も


笑顔でいってきま~すアップアップ