A New Style War | ばーす屋旅館 in Blog

A New Style War

diorama


じ、ジオラマぁっ?(-_- ;)


、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、^^;;;


全く進んでいないワケではナイのでした。

一応、全速力での進捗を「100%」としますと、「約1%」程度の

超微速前進状態、、


ばーす屋旅館 in Blog-20130406002


それでも何とかかんとかできあがり分をつないでみれば、

全部で70cm×45cmのスタイロフォームで11枚。

線路総延長がほぼ15mぐらいのおそるべしスーパーロングな

「8の字エンドレス」にはなっております。


が、、、大きな弱点が、、、(-_- ;)


ばーす屋旅館 in Blog-20130406001


『全部つながないと、走行不可』


、、、、、^^;;



「ミニダンナ」という、それこそゴジラばりの存在を抱える

現在の当家においては、スペースを確保した上で全部を

つなぎ、なおかつ、のんびりと列車走行を楽しむ、、、♪


んなことができるはずはナイのでございました、、(-_- ;)


まぁ、コトの発端はBトレを鎮座させるシチュエーション型の

一枚一枚というノリでしたので、11枚中のほぼ9.5枚分が

完成を見ている現状ならば、充分に褒められるできあがり

具合なのでした。

(通電の面でも何とかなっているようで、事実上走らせる

ことはできるのでございます。)



、、、というのは表向きの感想で、、、(-_- ;)



基本的にこの手のことに労力は惜しまないタイプですから

細かい植樹があろうが、ミリ単位のバラスト散布があろうが

一向に構わないのです。

それを苦手とすれば、ジオラマなんざ作れっこありませぬ。


そんなヒマすらないという現況故に、11枚中の残り2枚の

ほんのちょっとのレベルがママになっておりませぬ。^^;


あぁ、もうきっとこのまま放置プレイなんだろうなぁ、、、


というこの約半年間。

制作できたものと言えば、


ばーす屋旅館 in Blog-20130321002


こんな↑連中ばかり、、、


、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、


、、、ムラムラっ、、(-""-;)


村?^^;



日本の片田舎に点在する集落並みに押し寄せてくる

この「ムラムラ感」、、

あぁ恐ろしい、神は私にいったい何をせよと、、、(-_- ;)


ばーす屋旅館 in Blog-20130406002


『!!!^^;』


留まることを知らぬこの「ムラムラ感」は、ついに旅館屋の

重い腰を(事実、腰あたりは肉付きがよく、重いですが、、)

無意識の内に上げさせてしまったのでした。

あぁっ、ホンマにおそろしいっ!


しかも今までにない、全くのライトスタイルな一枚完結型。

おぉ、そうなのでございます。

旅館屋が深層で長きに渡って求めていたモノ。

それは、


そっ、それは次回、ということで、、、m(_ _)m