いのししってどんな顔? | しゃぶしゃブログ

しゃぶしゃブログ

美味しい・楽しい・素敵に無敵☆
そんな明日を目指す優子の日常♪

今日の『デイリーニュース高槻・島本』は、高槻市立五領公民館で開催されたハンドベルクリスマスコンサートや、高槻市立しろあと歴史館で開かれた張り子絵付け教室などをお伝えしましたきら

張り子絵付け教室は、新年に向けて、来年の干支「亥・いのしし」の置物を作ってもらおうと開かれたものですマルキラ☆

参加した皆さん、事前にスタッフが作ったいのししの張り子に、様々な種類の絵の具を使って色付けを楽しんでいました音符

およそ2時間かけて完成した張り子は、カラフルだったり、模様が入っていたりと、個性的なものも多かったですよ音符

子どもから大人まで幅広い年代の人たちが夢中で楽しんでいて、私も絵付けしたくなりました(*'∀`*)v

したいけれど、スタジオには張り子がなかったので、、

私がいのししの張り子になってみましたきらきら



ちゃんと、顔もね溜め息



さぁ、皆さんなら、何色に塗りますか?と!