稲もタケノコもかりたいな | しゃぶしゃブログ

しゃぶしゃブログ

美味しい・楽しい・素敵に無敵☆
そんな明日を目指す優子の日常♪

気が付けば10月も半ば、そろそろインフルエンザの予防接種をしなければと思う方も多いのではないでしょうか??
私もそろそろ予約しようと思ってますあひる

 
さて今日の「デイリーニュース高槻・島本」では、ガンバ大阪ユース所属の選手たちが、高槻市の畑中農園で体験した稲刈りの話題をお伝えしました太陽

ガンバ大阪ユースの28人の選手たちが、畑中さんやJAたかつきの職員に教えてもらいながら、稲を刈ったり、束ねたりしていましたよ絵文字

この体験は稲刈りだけでなく、刈っていた稲は、ユース選手たちが6月に田植え体験で植えたものなんです*花* 

田植えと刈り取りをして、普段食べているお米が大変な作業を経て作られていると感じた選手たちは、食に対する思いを新たにしたのではないでしょうかにかっきらきら!!




私もスタジオで、稲刈り、ならぬ、
たけのこ狩り!!






秋は美味しいものがいっぱいですね~(*'∀`*)vkirakira