世界のデイリー | しゃぶしゃブログ

しゃぶしゃブログ

美味しい・楽しい・素敵に無敵☆
そんな明日を目指す優子の日常♪

『デイリーニュース高槻・島本』火曜日きらきら!!

皆さん、今日、11月14日は何の日かご存知ですか?
それは『世界糖尿病デー』です四つ葉

糖尿病治療に用いられるインスリンを発見したカナダのバンティング博士の誕生日に当たることから定められましたはな
 
この時期、世界各地で糖尿病の予防・治療・療養を喚起する啓発運動が行われていて、12日(日)には、JR高槻駅前のアクトアモーレで高槻市医師会による糖尿病予防に関する啓発活動が行われましたニコちゃん

糖尿病ってあんまり身近じゃないし、私は大丈夫と思われていませんか?

なんと、世界の糖尿病人口は約4億1500万人にも上り、約11人に1人が糖尿病患者と言われていますダッシュ
その内46.5%が未受診だそうですビックリえ゛!
決して珍しい病気ではありません溜め息



糖尿病の重症化予防のためには、早期発見・早期治療が重要だそうですアオキラ
まずは、気づくことが大切です桜

食べ過ぎや運動不足、ストレスなどの生活習慣の影響が大きいと言われているので、皆さん、普段の生活から気を付けましょうハート