おしおきデイリー | しゃぶしゃブログ

しゃぶしゃブログ

美味しい・楽しい・素敵に無敵☆
そんな明日を目指す優子の日常♪

『デイリーニュース高槻・島本』火曜日おんぷ

今日は、千葉県の幕張メッセで開かれたアニメイベントで「訪れてみたい日本のアニメ聖地88」が発表されたことや、
JR大阪駅5階にある時空の広場で開催されたアニソンライブなど、高槻・島本のニュースに加えてアニメの話題を2つお届けしましたきらきら!!

アニソンライブでは、マジンガーゼットやコンバトラーVなどロボットアニメの主題歌で有名な水木一郎さんや、アニソン界の実力派シンガー達が登場ビックリ

マジンガーゼットのポーズを水木さんと一緒にするなど、ライブは大盛り上がりで、子どもから大人までみんな楽しそうでした音符

今回はマジンガーゼットやエヴァンゲリオン、ルパン三世のテーマ曲などが披露されましたが、皆さんは子どもの頃どんなアニメを観ていましたか?


私は、、、これきらきら



このポーズ、分かりますかはてな5!

正解は、セーラームーンですきらきら!!

よく友達とセーラームーンごっこをして遊んでいました♪

スタッフさんと、どんなアニメを観ていたか話していたら、それぞれの年代のことを聞けたり、同じ話題で盛り上がりましたよ(*'∀`*)v
さすがクールジャパン、アニメきらきらハート