Shall we DAYLY dance? | しゃぶしゃブログ

しゃぶしゃブログ

美味しい・楽しい・素敵に無敵☆
そんな明日を目指す優子の日常♪

『デイリーニュース高槻・島本』金曜日おんぷ

今日は、高槻市立生涯学習センターで開かれたランチタイムロビーコンサートや、高槻市立 南大冠公民館で開催された健康講座などをお伝えしました花

この健康講座は「ハートと脳と足に効く!健康フォークダンス」と題して、様々な曲に合わせてフォークダンスを踊るというものですあひる

アメリカやイスラエル、ブルガリアなど様々な国のフォークダンスを踊って、皆さんとても楽しそうでしたきら

音楽に合わせてステップを踏むフォークダンスは、健康増進のほか認知症予防などにも効果があるといわれているそうですおんぷ♪
楽しみながら体を動かせるっていいですし、初めて会った人ともみんな一緒に踊れるフォークダンスで、皆さんの笑顔が良かったですニコちゃん

フォークダンスといえば、私が高校生の時、文化祭の前夜祭でやったきりぴゅ~
懐かしいなー、私も久しぶりに踊りたいなぁ~♪
ということで!
ディレクターさんと自作フォークダンス音符

チャラチャラ~♪









チャン♪




実は来週、異動が決まっているディレクターさんダッシュ
今までお世話になってきたので寂しいですが、最後に楽しい思い出ができました音符