トレインデイリー | しゃぶしゃブログ

しゃぶしゃブログ

美味しい・楽しい・素敵に無敵☆
そんな明日を目指す優子の日常♪

『デイリーニュース高槻・島本』金曜日きら

今日は、高槻市 都市づくり推進課の長谷川さんをゲストに迎えて、明日からJR高槻駅に特急「サンダーバード」が停車することについて、お話を伺いましたニコちゃん

サンダーバードは、金沢方面行きが朝4本、大阪方面行きが夜4本で、合計8本が高槻駅に停車しますキラキラ
午前中に金沢に到着して、帰りは夜に高槻に到着するので、たっぷり観光できてとても便利ルンルン

また、各旅行代理店からサンダーバードを利用したツアーも発売されるようですシャボン玉

そして、明日 4日(土)の朝6時20分から、JR高槻駅 1番乗り場で出発式が行われます双葉

小学生の出発合図、高槻市消防音楽隊の生演奏が行われたり、はにたんとJRマスコットキャラクターのイコちゃんも応援に駆け付けてくれる予定です桜

さらに、先着300名には、特製ハンドタオルとJR特製定規がセットでプレゼントされます!!
この日だけのレアなグッズ音符

出発式、盛り上がりそうですねきゃー太陽