たまたまたまデイリー | しゃぶしゃブログ

しゃぶしゃブログ

美味しい・楽しい・素敵に無敵☆
そんな明日を目指す優子の日常♪

『デイリーニュース高槻・島本』火曜日きらきら!!

今日は、高槻市立 しろあと歴史館で開かれた郷土玩具講座や、高槻市立 南大冠公民館での凧づくり講座など、昔ながらの遊びやおもちゃについての話題が続きました四つ葉

私も小さい頃は、凧あげやおはじき、竹馬などが大好きでしたルンルン
中でも、おばあちゃんから教えてもらったお手玉は得意でしたニコちゃん

ということで!!
スタジオにあったハートのクッションを玉にして、いざ、挑戦おんぷ





クッションがふわふわでかなり難しいうああんためいき









さらに、3個にも挑戦ですかお桜






せーのっ!!







なんとかキャッチぴゅ~


ハートクッションのお手玉は難易度が高いっ汗

本当のお手玉がしたくなりましたきゃーハート