メニューデイリー | しゃぶしゃブログ

しゃぶしゃブログ

美味しい・楽しい・素敵に無敵☆
そんな明日を目指す優子の日常♪

『デイリーニュース高槻・島本』金曜日きらきら!!

今日は、高槻市立の全小・中学校で、子ども達が提案した献立が給食に登場したニュースなどをお伝えしました花

豚キムチごはんや魚のエスニック風照り焼き、ソーセージと野菜たっぷりスープがあり、どれも美味しそうでしたにこダッシュ

献立を作ることで「食」について考えるきっかけになったようですルンルン

ということで、
私も献立を考えてみました!!





好きなものを並べてみたら、、、






肉であふれたメニューに!!

栄養バランスも考えずに書いたら、カロリーもすごそうためいき

美味しそうなんだけどなぁ~Wハート




絶対採用されないですねにこ