あったかデイリー | しゃぶしゃブログ

しゃぶしゃブログ

美味しい・楽しい・素敵に無敵☆
そんな明日を目指す優子の日常♪

『デイリーニュース高槻・島本』金曜日双葉

今日は、高槻小学校の3年生が城下町の町屋を散策したことなどをお伝えしましたバラ

高槻は、江戸時代に、大阪三大城下町として栄えたまちありがちなキラキラ
高槻城は明治時代に取り壊されましたが、今でも残る城下町ならではの江戸時代の面影を、子ども達も感じていましたニコちゃん

さらに、国の登録有形文化財である横山家住宅では、特別に中に入って囲炉裏などを見学したそうです星

ということで、今日の写真は、これビックリ





何だか伝わりますか?

囲炉裏にあたっているところを再現しました笑ダッシュ

囲炉裏のあるお家って憧れます音符
魚を焼いたりして、みんなで囲炉裏を囲んでご飯をするのが楽しそうですねラブ