落語でいりー | しゃぶしゃブログ

しゃぶしゃブログ

美味しい・楽しい・素敵に無敵☆
そんな明日を目指す優子の日常♪

『デイリーニュース高槻・島本』火曜日きらきら!!

今日は、高槻市立 生涯学習センターで開催された高槻市民寄席などをお伝えしました音符

落語愛好家で結成された「噺の会 じゅげむ」の定期公演だったのですが、その寄席はとても本格的で、会場から大きな笑いが起こっていましたシャボン玉

実は私も、スマートフォンに落語を入れて持ち歩いているくらい、落語が好きなんです音符

一人で何役もこなす落語家さんはかっこいいです(*'∀`*)v

ということでビックリ
スタジオにあった箱馬をつかって、ちょっと高座の雰囲気をにこふぅ





そばをすするシーンも四つ葉






かなり楽しんでやっていたのですが、スタッフさんからは、怒られて正座させられてるみたい。という意見が泣ためいき







確かに。。。(笑)





「噺の会 じゅげむ」の次回の定期公演は、3月5日に西武高槻店 6階多目的ホールで行われますので、興味のある方は実際に聴きに行ってみてはいかがでしょうか♪星