ドドドンッデイリー | しゃぶしゃブログ

しゃぶしゃブログ

美味しい・楽しい・素敵に無敵☆
そんな明日を目指す優子の日常♪

『デイリーニュース高槻・島本』火曜日キラキラ

今日は、島本町で行われた「どんど焼き」や、高槻市立障がい者福祉センター ゆう・あいセンターで開催された「ふれあいデー」などをお伝えしましたおんぷ

さらに、高槻市立 富田ふれあい文化センターで行われた和太鼓づくりの話題もきらきら!!

この和太鼓づくりは、
太鼓の胴の部分に下水道管などで使われている塩化ビニル管を使い、外側に木目の壁紙を貼って木の質感を出していて、アイディアがすごい!!
講師の北出さんは、精肉店を営みながら、各地で和太鼓づくりを指導されているそうですキラキラ

和太鼓の音って、体の芯まで響いて、不思議と癒されるので大好きです(*'∀`*)v

これくらい大きな和太鼓も演奏してみたい上げ上げ







大きな和太鼓をバチでたたくイメージ練習heat+kira*








太鼓といえば、これも!!






小学生の頃、コンガやボンゴというラテン音楽でよく使われる、素手でたたく太鼓を合奏で演奏していましたキラキラ☆
懐かしいなぁ~(*'∀`*)v

いつか、ぜひためいき
大きな和太鼓を演奏してみたいです星