熊野古道ウォーク ファイナル | しゃぶしゃブログ

しゃぶしゃブログ

美味しい・楽しい・素敵に無敵☆
そんな明日を目指す優子の日常♪

熊野本宮大社でお参りした後は、ランチへ音符




茶房『靖』では、
高さ約34メートルで日本一の鳥居を見ながら座れるカウンター席で、熊野牛入り特製ドライカレーきらきら!!





カレーと鳥居を一緒にheat+kira*





カレーと私達も一緒に、、、







あれ?
いっしょに、、、







いーーーっうああん汗



なかなか一緒に写るのは難しかったですぴゅ~

カレーは絶品にこきらきらハート




そのあと、バスを待っている間のお供は、地サイダー*花*





じゃばらサイダーと熊野サイダーおんぷ


「じゃばら」は、和歌山県特産の柑橘なんですきら



すっぱくてあまーくてしゅわしゅわで美味しかったですよキラキラ




八木駅からやってきた奈良交通に揺られること1時間半キラキラ





窓からは雄大な景色キラキラ






そして最後は、熊野速玉大社へ薔薇







これで、熊野三山をすべて参りました(*'∀`*)v音符

熊野古道を歩き、熊野三山を巡るキラキラ

心洗われる旅でした花




そして、和歌山の底力を思い知った旅ダッシュ




みかんの売り方が半端じゃないビックリビックリ

試食も太っ腹!!!!




もちろん、みかん買って帰りましたよきらきらハート



サンマの姿寿司もハート





最後に双葉

この地図使えるよ、このパンフレット持ってる?今こんなキャンペーンやってるから、、、と色々と教えてくれた初日の最初に行ったマグロ丼屋さんのご主人キラキラ
おかげで可愛いエコバッグもらいましたおんぷ

私達二人が写真を撮り合っていたら、二人一緒に撮ってあげるよ、と声をかけてくれたご夫婦heat+kira*

2日目のコースを一緒に考えてくれた民宿の看板娘さんきら
チェックアウトの時におにぎりまで持たせてくれましたえ゛!
家族のような優しさ悔し泣ききらきらハート

厄除け笛守りの笛(ホイッスル)を見て、
この笛、どれくらい鳴りますか?
ぴゅーってくらいですか?と(真剣に)聞いても、笑顔で答えてくれた神社のお姉さんシャボン玉

帰りの特急『くろしお』の中で、サンマ寿司を食べている途中で、切符のチェックに気を取られてお箸を落としたのを見て、割り箸をくれた隣の席の人桜

その他にも、この旅で出会った全ての人の優しさで、ステキな旅になりましたラブキラキラ

景色や名所、名物はもちろんだけど、人との関わりも旅の楽しいところですねほのぼのハート






くまーーーーービックリマーク2