デイリーウェーブ! | しゃぶしゃブログ

しゃぶしゃブログ

美味しい・楽しい・素敵に無敵☆
そんな明日を目指す優子の日常♪

今日の『デイリーニュース高槻・島本』、観てくださった方、ありがとうございますきらきら!!



ここ最近、毎回ゲストの方をお招きしていますルンルン




今日のデイリーピックアップでは、25日(日)に開催される『第三回 安満遺跡 青銅祭』について、実行委員会の浦中さんとMORIKIさんにお話を伺いましたあひる



皆さん『高槻ウェーブ』ってご存知ですか??

高槻ウェーブは、大阪府高槻市のお祭りはな
毎年行われる高槻の一大イベント「高槻まつり」で、三世代に繋がる高槻市民の文化を創り上げる想いのもと2000年からはじまったのが、子供から大人まで市民参加型の踊りの祭典「高槻ウェーブ」おんぷ。

♪どっこい どっこい どっこいせ 高槻ウェーブ どっこいせ♪
(高槻ウェーブのホームページより)


青銅祭では、
弥生時代、高槻にいた勇者たちの活躍を「高槻ウェーブ」で表現したステージや、飲食ブースもパワーアップキラキラ
いろんなグルメが楽しめますよ~ハート

かっこいい高槻ウェーブ、見てたら一緒に踊りたくなっちゃいますうっとり・・・

さらに、子供たちが楽しめるゲームやイベントも色々あるんです!ピンクグラ

楽しいだけじゃない!!
勇者になれるのは誰だビックリ
子ども達には試練!の、珍しい『波鬼の股くぐり』で勇気を試してみては??にこ