愛すキラ! | しゃぶしゃブログ

しゃぶしゃブログ

美味しい・楽しい・素敵に無敵☆
そんな明日を目指す優子の日常♪

今日は、BBC びわ湖放送『ニュース&情報バラエティ  キラりん滋賀』キラキラ

観てくださった方、ありがとうございますおんぷ





今回の『発ッスル MONDAY』では、日本初!のアイスクリーム!!
カフェ・アリビオの『滋美恵アイス(じびえアイス)』をご紹介しましたハート

何が日本初かというと、
なんと植物性100%・アレルゲンフリーのアイスクリームなんですありがちなキラキラ

地元の野草や野菜、果物で作った酵素エキスと、ふなずし由来の乳酸菌を使った米粉ヨーグルトから出来ていて、乳製品を一切使わずに作られているんですよ(*'∀`*)v
乳製品アレルギーの人でも安心して食べられるアイスクリームキラキラ☆

もちろん!
酵素や素材にこだわられているので、アレルギーがない人でも、美味しくって体も元気になりそうですよねにこ音符



さぁ!そして!
来週月曜日は、野球の話題をたっぷりお届けしますよーためいき