「致知」 | 北海道帯広.顔タイプ診断.サイアートパーソナルカラー診断.骨格診断★yoko★ 

北海道帯広.顔タイプ診断.サイアートパーソナルカラー診断.骨格診断★yoko★ 

北海道帯広市大正町の自宅サロンで、パーソナルカラー診断、骨格診断、顔タイプ診断、ショッピング同行、クローゼット診断、各種養成講座などを行っております。似合うの軸を知ったうえで、なりたい自分、見られたい自分に近づくファッションのお手伝いをさせていただきます。

こんにちはニコニコ

突然ですが
「致知」という雑誌は
ご存じですか?

ウチでは夫が読んでいて
何年か前から
我が家のリビングに
出現してきたので
私もたまに読んでましたが
内容がちょっと難しい滝汗

今日はその致知の
代表取締役の方のセミナーがあって
オンラインでも参加できたので
私も横から覗いてたのですが…

めちゃくちゃ良い話で
泣けてしまった話もえーん

1時間半の中で
特に覚えていることを
書いてみたいと思います。
(順不同で
正確じゃないところもありますが)


○休息というのは睡眠以外不要
という人間になる!
(なかなか難しい滝汗)


○躾は3つだけ徹底的に!
·朝起きたら「おはよう」と言う
·両親に言われたら
「はい」と返事をする
·脱いだ靴は揃える


○若者も真の人間学を
求めているけど
それを教える人がいない。


○中学の入学祝いに
致知をプレゼントしたお母さん
長距離通学中に
難しい致知を読み込んだ
男の子の話。


○一流の人の共通の条件は
学び続けること


○人の短所を見るのではなく
1つでも長所を見つけること


○明徳を明らかにする
法則を明らかにすること

もっとたくさんの中の
一部ですが
こんなことが印象に残りました。

今まで読んできた本に
書いてあったこともありますが
すぐに忘れてしまうので
また知れて良かったです。

ちなみに涙してしまった話は
脳性麻痺の子供が
お母さんに宛てた手紙でした。


致知は42周年だそうで。

そんな良い本だったとは!
今更知りました。

バックナンバーも
大事に保存していますので
全部読んでみようと思います。




元お花屋さんに勤めていた友達が
持ってきてくれたお土産が
素敵でした。

花の知識とお土産のセンス
見習いたいキラキラ

今は介護のプロで
話を聞いてると
めちゃくちゃ勉強になって
尊敬しちゃう!


今年、念願のカフェを
オープンした友達も
本当にすごいなぁと思う!


有名になることが
すごい事ではない
もっとすごい人はたくさん居る
さっきのセミナーで言ってました。

私もいつも思ってました!
周りの友達や知り合い
すごい人がいっぱい居ます。


私も見習って頑張ろう!
と思った話でしたニコニコ

それでは
楽しい週末をお過ごしくださいおねがい


スケジュールは随時
更新しています。