☆最近の子どもたち | ゆうの幸せ日記☆

ゆうの幸せ日記☆

何度かの流産を経験して授かった長女(10歳)次女(6歳)長男(1歳)♡
現在3人育児に奮闘中です!!

次女が入学して2ヶ月が経ちました



あっという間だ〜泣き笑い



残しておきたいことはたくさんあるのに…



チューリップ長女

5年生になって、口答えも上達し、対等に話せるようになりつつ、まだまだ子どもだなと思うところもありつつ…



でも、変わらず頼りになる存在です気づき



先日、チラリと覗いた長女の携帯(キッズ携帯持たせてます)



メールの内容からして、どうやらお友達と喧嘩をしてしまったらしい…



共通のお友達が「謝った方がいいよ。一人で不安ならわたしが付いて行ってあげるよ」って…



誰と喧嘩したのか、その後どうなったのかはわからないし、知ってしまった以上気にはなるけど



長女は何も言わないし、親としては見守るしかないなと…



でも、こうやって背中を押してくれて、寄り添ってくれる友達がいて良かったと思いましたニコニコ



長女も周りの人に対して、自然に優しくできる子になって欲しいなと思います飛び出すハート



ひまわり次女

1年生になって2ヶ月



なんだかんだ頑張って登校してます気づき



何した⁇って聞いても「わかんなーい」って言うし、「お昼休みは一人で塗り絵した」なんて聞くと、親としてはちょっと不安に…



でも、本人はそれほど気にしてなくて、学校楽しいって言ってるので様子見ですにっこり



まだ特定の仲良しの子はいないみたいだけど、ちらほら名前は聞くので(男の子の名前ばっかりだけど)いろんなお友達と関わってほしいな〜と思います気づき



そうそう、長女が学校の自然教室で2泊3日のキャンプへ出発した朝、次女は涙を流して登校しました爆笑



次女の中での長女の存在が、とれだけ大きいのか確認した朝でしたニコニコ



永遠の別れじゃないのにね…



イルカ長男

2歳3ヶ月



イヤイヤ真っ只中の長男ですが、こちらは、ただただかわいいニコニコ



もちろん時にはイライラもします…



おしゃべりがとっても上手で3語文と言わず、普通に会話ができるレベル気づき



相変わらず、歌とダンスがだいすき



いまだに時々夜泣きしてますが、だいぶ落ち着いた泣き笑い



夜はママじゃないとダメで、旦那が寝室に連れて行こうとするだけで「ママーーー」って大泣き大泣き



長女も次女もそうだったので、旦那が「長男もママなのか…」と言ってます



わたしからすると、寝かしつけとかさ、いろいろやってない結果だと思うんだけどちょっと不満



トイトレはまずまず…



保育園では、トレーニングパンツを卒業し、普通の下着を履いて過ごしてます



家では、トイレで出る時もあれば、そうでない時も



まぁ、これに関してはぼちぼちやって行こう!



先日久しぶりに熱が出て、ゴホゴホと咳が出てキツそうだったけど、長引くことなく元気に気づき



今も咳は少し続いているけど、それでも強くなったな〜



ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン



今週は親戚に不幸があり、急遽関東に来てます…



子ども3人、旦那とお義母さんにお願いして…



こんな時に、長女が風邪ひいて熱を出してしまって



行かない選択肢もあったけど、旦那が最後だから行って来ていいよ!と言ってくれて感謝気づき



久しぶりに飛行機乗ったー飛行機



と言うか、出産してからひとり旅なんて初めてだ笑い



とってもいいお天気ハート