行ってきました、久能山東照宮!

以前から行ってみたかったのですが、なかなか機会がなくて…

今は、博物館で展示会をやっていて。

慶喜さんの葵の太刀が飾ってありました。

歴代将軍の甲冑や太刀なんかが飾ってありまして。

興味津々!!

本当は慶喜さん愛用のカメラなんかもあるはずなんですが、

特別展のため、今回は見ることができませんでした。

ちょっと残念です。

ロープウェイで簡単に行くこともできるのですが、あえて

階段を昇っていきました。

大変でしたが、日頃の運動不足の解消にはもってこいwww

思いっきり汗をかいて、気持ちよかったです。

お参りしてから、ご朱印もいただきました。




どこもかしこも、葵のご紋がありました。

今更ながら、家康ってすごいんですね。

今年は鎮座400年の記念の年なので、記念式典とかやるかも

しれないので、今から楽しみです。