断捨離記録 193〜195 | MY (s)pace

MY (s)pace

我が家の場所・我が家らしくのんびりと。
我が家のいろいろ。。。


防災備蓄収納1級プランナー
メイクセラピー2級
整理収納教育士

View this post on Instagram

断捨離記録 * ☑︎ボディソープ泡用ボトル ☑︎化粧水瓶 ☑︎ポーマ戻しのボトル * ボディソープは普通用に戻したので、泡用ボトルを破棄。 化粧水瓶は使い終わっていたのに置きっぱにしていたので破壊。 パーマ戻しのやつは今はストレートで、同じメーカーでストレート用を買ったので、パーマ戻したのでボトルは破棄。 * これから年末に向けて、ボトルをまるごと交換したい。 ☑︎ハンドソープ2つ ☑︎キュキュットスプレー ☑︎食器用洗剤のポンプボトル ☑︎洗濯洗剤容器 ☑︎柔軟剤容器 ☑︎ファブリーズ2つ という感じでしょうか。 壊れたら替える+1年に1回はボトルごと(スプレーごとチェンジ)したい。。。 上記以外のボトル、シャンプーボトルなどは、モニターで頂いたり、新商品で気になって買ったりして、その時にボトルチェンジしているので、今回はパス。 * 最近はボトルを揃えるのをやめました。 なんとなくですが、ポンプとか、それぞれに適した強さや勢い・硬さな気がして…あくまでも個人的な意見ですが… * * あと少しで9月も終わる〜色々準備や片付けなどが残ってます💦 社会人になって、1年経つの早いなぁと思ってたけども、ここ数年、超早い気がしてならない笑 * * * #目指せ断捨離365 #家事 #詰め替えボトル #掃除 #掃除グッズ #断捨離 #断捨離記録

@ tanari_nuがシェアした投稿 -