食の祭典 | タッケどんライフ!

食の祭典

12日から札幌の大通り公園にて”さっぽろオータムフェスト”が開始されました。

これは道内各地を始め、海外の料理も提供してるのかな?

それと日本酒やビール、ワインなどもニコニコ


開催されたら毎年のように行ってたんですが今年も行ってきましたよ~音譜


10時過ぎに会場に着いたら既に人・人・人叫び

朝ごはんを食べずに行ったので先ずはテーブルを確保して手近にある「白老和牛」を出品してるお店に行き「サイコロステーキと」「ホタテの串焼き」を注文!

ついでに2軒隣にあったビール販売の所でジョッキをビール





どうにも物足りなさを感じたので少し離れた場所に有る「ジャンボ焼き鳥」も買ってきましたよ焼き鳥



大きくて食べごたえがあってお腹満腹になりましたふぅ


満腹に成ったのと益々会場の人通りが多くなったのでブラブラと会場を眺めつつ家に帰ったのですが、そこは飲んべぇ~のわたくし(笑)

帰り道にローソンにてワインとチーズを仕入れて家飲みですにひひ



どんだけ好きなのよ~ですね(笑)


流石に昼酒・・・酔いが回ってごろ寝しちゃいました。

良い感じで3時間くらい寝たのかな?

りゅうたが腕をコシコシコシコシを引っ掻くんですよねあせる

どうやら散歩に行こうとの催促だったようで、酔いも覚めたしブラブラと散歩に行ってきましたよ。



夕方に成ると結構肌寒くなった札幌です!

そろそろジャンパーが必要な時期に成ってきました。

寒い冬も少しずつ迫ってきましたね~あせる


昨日は何もせずのダラダラの休日でした得意げ