ちょっと嬉しい事が有りまして~♪ | タッケどんライフ!

ちょっと嬉しい事が有りまして~♪

7日の日曜日の事だったんですが、ボウリングボウリング2の北海道大会が有ったんです。


4人チーム戦なんですがチーム戦と平行して個人の成績によっての決勝進出・進出者による代表派遣(3名)って言うシステムでした。


参加チームが多いので3つのシフトに分けての大会に成りまして、自分は第二シフトという形に成りました。


チーム戦の方は正直な話し上位を望むには全員がハイパフォーマンスを出さなければ難しいので先ずは設定を個人戦に!

個人戦の自分の成績が出せればチームに繋がる分けですからね^^;


で、同じシフトの面々を見渡し自分の力と客観的に比較して見れば予選突破がギリギリなんとか成るかも?程度でしたので何とか突破できるように一投一投に集中して投げたら


写真 2.JPG
予選の前半は3ゲームで757点打って1位音譜


予選後半の画像は無いのですが前後半合わせた点数が1471点で第二シフト1位で予選突破ですクラッカー


これは実力者が目白押しの中、自分にとっては奇跡の出来事と言っても過言ではなかった・・・そのくらい異常な出来事でしたにひひ


でも奇跡は其処で終わらなかったんです合格

3つのシフトから勝ち上がった52名が揃っての決勝4ゲーム!

予選の成績は関係なしにしてのスタートです。


最初のゲームでビッグスコアの277を叩き出してレーン移動(予選も決勝も1ゲーム投げたら別のレーンに移動なんです)

最初のレーンとの違いに少し手こずりながらもスコアを重ねていって3ゲーム目終了時点で自分がトップに居るとの報告が入りました叫び


最終ゲームは今までと全く違うレーンのコンディションで最初の投球がスプリット&ミス汗

その後に建て直せたかと思いきや10ピンが残ったのをミスしてしまい変な汗があせる

先にフレームを消化していた2位の人の途中のスコアを見ると逆転されてる雰囲気だったんですが2位の人が最終10フレでまさかのスプリットをあせる

これを見て少し気持ちが楽に成ったのか自分は8フレからオールストライクで逃げ切れましたクラッカークラッカー


写真 1.JPG

優勝


う~~~ん、良い響きですね~♪(笑)


この優勝で11月15日に東京の田町ハイレーンで行われる全日本ボウリング選手権大会の北海道代表での出場派遣をゲットできましたバンザイ

旅費等が頂けるので全国大会を楽しんで来ようと思ってますニコニコ