◯◯の日 | 廿日市市議会議員 やまだ武豊のブログ

廿日市市議会議員 やまだ武豊のブログ

仕事は真剣に
生活は楽しく
自分にとって豊かな時間を

毎週火曜日と金曜日は朝ごはんを作る日!(今日は月曜ですが)

これは、朝ちいさな目的を達成することで、その達成感を1日持続させようという目論みから始めたことです。

この他にも

・木曜日は爪を切る日(伸びてても伸びてなくても必ず切る)

・議会の会議にはお弁当を自作して持っていく。

こういったことやってきて、最近では月曜日にブログ更新はする。というのを決めました(これはまだ2週間しか経ってない)

実はこの取り組み、結構気に入ってます。

多少義務感的なものを感じるところもありますが、プレッシャーというほど大きなものでもなく、なんて言うか....

1週間を充実してすごした気分になる!(とても自己満足)

ただ、あまり増やさないことと決めてます。

持続しなくなってはいけないから!

さて、明日は会議の日。

令和4年度第1回定例議会が始まります。

会議の様子などは、このブログの「三月議会」のカテゴリでお知らせさせてもらいますね!


【おまけ】

空手の教え子で、持久走が苦手な子がいました。

蔓延防止等重点措置の影響で練習ができない時に体力トレーニングを施したところ、僅かな期間でマラソン大会でかなり成績が上がったと喜んでいました。

やはり子どもの順応力、適応力は凄いです。