虹🌈とハロ


今治に住むようになってから、以前より虹を見る機会が増えました👍

高層ビルもなく海と山に囲まれているのでなおさらなのかもしれませんね。


🌈一枚目  車で10分ほど走ったスーパーの駐車場にて

🌈二枚目  徒歩5分の波方港にて

🌈三枚目  虹ではなく『ハロ』という現象

      車で20分の【しまなみアースランド】にて


一枚目は『ダブルレインボー』です‼️

ちょっとわかりにくいですが、🌈が2本出ています。

これを見たら幸運が訪れると言われているそうです。


4月から始まったドラマ【ブルーモーメント】を昨夜観てそういえば私も数年前に写真におさめているはず。。と思い出して探してみました👍

三枚目の『ハロ』はおまけです😆

眩しすぎて下半分しか撮れませんでした😅


虹って自然現象とはいえ日常的なものではないから、

「あっ、虹だっ‼️」と叫びたくなるのでしょうねー

虹を見た時って、日々感じているいろんな煩わしいことが全てちっぽけに思えてきたりします。

私にとっては、思いがけなくリセットできる瞬間かな。


ドラマのタイトルになっている『ブルーモーメント』は

🔸夜明け前と夕焼けの後のわずかな隙に訪れる、

 辺り一面が青い光に照らされてみえる現象🔸

とのこと✨


天気の良い日なら近くの波方港でも見ることができそうなので、今日の夕方か明日の早朝、見に行ってみようかなぁと思っています。

幻想的な写真が撮れたら良いです。。