先日、久々に旦那と電話で話をしました。

私  「いつ戻ってこれるか、メドはついた?」

旦那 「いいや、わからん。。。」

私  「会社の状況は?」

旦那 「まだ閉めない感じ。意地でも続けようとしてるかな。。」

私  「なら、あなたもそれにつきあって仕事を続けるってこと?」

旦那 「そんなこともないけど。。いつ辞めてもいいよ。」

私  「それ、一年以上前から同じこと言ってるよね。。迎えに行こうか?」

旦那 「来ればぁ。。」

私  「行ったってすぐ辞められないじゃない!」

旦那 「じゃあ、長くなるからまたね。。」


はぁ〰。。。疲れる!!!

当初の予定では、旦那の勤務している店舗が遅くとも昨年末に閉店するはずでした。

そういう話が出ているなら、自分から辞めるよりそれまで待って辞めたいとのことだったので、

取り敢えず私が先に旦那の実家に行って生活の基盤を作っておきましょう、

という段取りだったのです。


それが今になってもまだ。。。なにも進展していない。

かと言って旦那は自分からアクションを起こす気はさらさらない。。。

このまま何も言わずに居たら、この状況が何年続くか見当もつきません。


やっぱり、無理やり連れ帰らないとダメなのかなぁ。。。