旦那の実家に引っ越してきて、義母と義兄と3人での暮らしも早や3か月。

旦那は息子夫婦と首都圏某所で暮らしています。

本当は旦那も一緒に来て欲しかったのですが。。。

急遽、実家の面倒をみる人が必要になってとりあえず私一人で頑張ってます。

旦那は会社がなかなか辞められない、と。。。

旦那といっても、彼とも離婚してずっと離れて暮らしていて、
昨年5月からまた一緒に暮らすようになったばかり、籍も戻していません。

だから、義母や義兄とも殆ど交流がない状態からの共同生活。

育った環境が違うし、ここは(四国)都会とは全く生活形態も違うので、
日々戸惑うことばかりです。。。

旦那が居ればいろいろ聞きながら慣れていけるとは思いますが。

義母は85歳になりますが、足が悪く杖を少し使う以外はまったく元気ビックリマーク

元気なのは助かりますが、逆にかなり神経を使います。。。

義兄は身体障害者。脳梗塞で倒れ以来松葉杖生活。多分脳にまだ障害がある感じ。。。
普通に話していますが、いわゆる知恵遅れ的な感じかな。

まあ、いじめられているわけでもなく、お世話に体力がいるわけでもないので、
辛くて辛くて。。。という環境ではありませんが、精神的には結構参っていますね。

私と同じような環境の人って居るのでしょうか。。?
世の中いろいろな人が居るから、きっと居るのでしょうが。。。

そんな人がこれを読んでくれることを祈って。。。第一回目の投稿でした。