保育士試験に合格しました | y-takane1006のブログ

y-takane1006のブログ

ブログの説明を入力します。

前回のブログから随分と時間が経ってしまいました真顔


書こう書こうと思いながら、勝手にログアウトしてしまったアカウントに何度もログインを試るも失敗続き、、


ずっと報告したかったことがあって意地でログインしましたとさ昇天


その報告したかったこととは、、









 保育士試験合格








わーパチパチにっこり


毎試験合格率2割前後の国家資格を遂に取得です花


我ながら頑張ったうん昇天



以下戦績なので、興味ある方はスクロールでご覧くださいにっこり


でもちょっと恥ずかしい戦績だから、できれば飛ばして欲しいにっこりにっこり






〜〜〜〜以下戦績〜〜〜〜


実は保育士試験1発合格じゃないんです真顔



保育士試験は学科9教科+実技試験に分かれており、学科も実技も全て6割以上の得点で合格になりますにっこり



1度合格した科目は合格した年を含め3年間免除になりますにっこり


なので、難易度は高いけれども諦めなければ割と合格できる資格みたいなんですよだれ



そうして気になる戦績ですが、、


実技試験は1発だったのですが、実は学科試験に2度も躓いて、、凝視


1度目の試験で8/9教科は合格、残りの1教科を2度目の試験でまさかの落として3度目の受験をするハメに昇天昇天



ちーん昇天

(そういえば2度目の試験の1〜2週間前にインフルエンザになったんだよなぁ、、)



まあでも終わりよければ全て良しということで、合格し一件落着、少し肩の荷が降りましたニコニコ



また後日、保育士目指す肩のために保育士試験のブログでも書こうかと思いますよだれ




保育士登録をし、正式に資格が機能するのはおよそ2ヶ月からにっこり


今回の一件は、自分の成長のためと、歌以外の夢を叶えるための試験だったので、これで歌とおさらばはしませんニコニコ



今までよりももっともっと人間的に成長(してたらいいな)した高根をどうぞよろしくお願いしますスター



以上、速報でしたにっこり