全摘からインプラントへ

右乳房全摘手術から1年たちました

 

インプラントへの入れ替え手術から3カ月、連休明け形成外科の受診があり

気になっていた胸のしわについて

 

どうやらこれは仕方無い事という結論に

 

全摘手術で残った皮膚の状況により

 

中のインプラントに出来たしわみたいなのが

その上にある自分の皮膚が乗っているため

波のようなしわが出来るみたいな説明を受けた

まぁ仕方ない

形にこだわればきりがない

 

変わらず

今もしびれがあり、インプラントのふちは痛いなぁ

 

 

 乳頭再建

 

乳頭再建は術後4ヶ月と言う事で、今度は乳頭の再建

6月には手術可能と言う事だったが、9月にやる事にした

部分麻酔で行うこの手術は日帰りで行うと言う事だったが

一時間くらいの手術らしいが、簡単なんだろうか?

 

そういえばインプラント入れ替えの手術も、保険が効かない頃は局所麻酔で行っていたらしい

以前は保険が適用されなかったんだから、今はありがたい

 

全身麻酔は怖いけど、ちょっと部分麻酔って別の意味で怖い

 

 

 

 身体の調子

またまた不安丸出しですが

20度以上の朝晩の寒暖差のせいでしょうか

指のこわばり

いったんは治ったと思った皮膚アレルギーも

なかなかよくなりません

 

絶好調とはいきませんが

新緑の若葉にパワーをいただいています

 

 

 

 観葉植物の寿命は?

 

家の新築の際、ハウスメーカーからいただいた観葉植物がついにダメになってしまいました

39年

もっとしっかり管理すれば、もっと長生きできたのかなぁ

 

いただいた観葉植物はカボックでした。