藤枝市焼津市

すずきピアノリトミック教室

すずきゆみこです

 

 

  

 

ご訪問ありがとうございます

 

 

 

 

私が毎週リトミックレッスンに伺っている園では

12月17日にクリスマス会があり、

この日はピアノ演奏をしてきました。

 

演奏といっても、一緒に歌ったり、身体を動かしたりと

静かに聴くというよりか、共に楽しもう!という会でした。

 

こどもたちは1人ずつ、手作りの楽器を持って

リズムを刻んだり、鳴らしたりと演奏に参加してくれました。

 

教室の環境の関係で、私は背を向けて

ピアノを弾くことになるので、

こどもたちの表情を見ながらの演奏ができませんが・・・

 

何よりも

先生方のサポートが、本当に素晴らしく

子どもへの声がけがあたたかくて

 

こういった、素敵な園に、自分自身が身をおけている、

この環境に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

そして、私がピアノ指導を担当している

保育学部の学生たちの将来も楽しみです。

 

冬休みは

あっという間に

おわりますよーーーー!

 

練習はかどっていますかー?

 

学生に届くかはわかりませんが

読んでくれている学生たちがいるので

呼びかけてみましたニヤリ

 

 

 

 

 

ただいま

すずきピアノ・リトミック教室は

冬のトリプルキャンペーン中です

 

こちらのトークは

私と個別でやりとりができます。

下矢印

体験レッスンをご希望の方
こちらのLINEからご連絡ください^^
 

 

初めての習い事に

脳の活性化に
ライフスタイルを豊かに
 
3歳から80代まで
幅広い年齢層の生徒さんが
楽しく通っている教室です。
 
 
 

 

 

 

 

                          🌸 🌸 🌸 🌸 🌸

 
藤枝市・焼津市を中心に
 
西益津幼稚園 チューリップ赤 藤岡幼稚園
ガゼルの森 チューリップ赤 豊田幼稚園
チューリップ赤 なかよし保育園 チューリップ赤
 
西益津小学校 チューリップ赤 藤岡小学校
広幡小学校 チューリップ赤 藤枝小学校
チューリップ赤 豊田小学校 チューリップ赤
 
西益津中学校キラキラ広幡中学校
藤枝中学校キラキラ豊田中学校
 
 藤枝東高校 クローバー 焼津中央高校
藤枝西高校 クローバー 清流館高校
クローバー 常葉高校 クローバー
 
など、
各方面から 通っていただいています。
あじさい