藤枝市焼津市
すずきピアノリトミック教室
鈴木由美子です
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
image
すずきピアノリトミック教室ホームページ
image
幼児・子どもピアノコース 空き枠のご案内
大人のピアノレッスン 空き枠
こんにちは!
今日は、「処暑」
暑さも、そろそろ和らぐころ
ですが!
まだまだ蒸し暑い毎日ですねあせるあせる

我が家のとなりにある桜並木には
それはそれは、たくさんの蝉がいまして汗
蝉の話はこちら・・・
蝉が一日中鳴いているのですが
ここ数日は、日が暮れると
鈴虫がなくようになりました
人間界は、色々ごたごたと
すっきりしない日々ですが
自然界は、いつも通り
季節がそっと移り変わっているのを
感じます
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
さてさて・・・
みなさんは、失敗と成功
経験するのならば、どちらを選びますか?

親ならば、
子供に成功させたい
成果を出させたい
うまくやらせたいって
思いますよね!
はい、私も思いました
でも、子供はなかなかうまく
できませんねアセアセ
そばにいると
もうイライラしちゃうくらいに
でも、
ここ要注意です!
大人の目線でみたら、
なんでこんなこともできないの~~~
ってなりますが
子どもの気持ちを体験するには、こちら
あなたがお子さんの年齢に戻ってみたら同じようになんでできないの~~~
とは思わないでしょう?
だから、子供を失敗から
成功へ高めさせるには、
子ども目線になると
まず失敗した時
なんていって欲しいかわかりますし
どんなアドバイスが欲しいかも
わかりますねキラキラ

大人である私たちには
たくさんの智慧、
経験が備わっています
お子さんには
まだそれがありません

ぜひ、お子さんが欲しい言葉に
直して伝えてあげてくださいね
すずきピアノ・リトミック教室 お問い合わせは こちら
私は、自分が幼い頃、手伝いで
生卵を割って殻が入った時
祖父が横でそれを見ていて
おっと!おまけ(殻)入り!
逃げるぞ逃げるぞ!
そら捕まえろ~♪
と面白おかしく
言ってくれたことを
未だに鮮明に覚えています
今思うと、祖父最高!(笑)
お線香をあげるたびに
その精神、心に響かせますお願い